脳科学による体に優しい痛みの取り方 あんしん療法師ブログ

静岡県浜松市でその場で痛みをとる整体「あんしん堂」を開業しています。
「日本あんしん療法総合学院」を併設し,不健康者さんの健康を願い、施術者本人にも優しく、誇りと自信の持てる施術家になれるよう指導しています。

H28年度 開催スケジュールを変更しました!

◆毎月開催◆
『あんしん療法プレミアムセミナー』のお知らせ
◆プレミアムセミナーの前日開催◆
『あんしん療法 復習会 』のお知らせ
毎月第2日曜日開催◆
あんしん療法 1Dayマスターセミナー』のお知らせ 
▼詳細はコチラ

◆毎月第2土曜日開催◆
『あんしん療法DVDセミナー・1Dayマスターセミナー 復習会』
のお知らせ
▼詳細はコチラ

◆毎月第3土日曜日開催◆
『松島ワークス』(卒業生セミナー)のお知らせ

▼詳細はコチラ

毎月第4土曜日開催◆
あんしん脳科学メゾッド(脳科学による“気付き”を得る瞑想・気功法) 』のお知らせ
毎月第4日曜日開催◆
松島メゾッド・カンフーフィットネス
(脳科学による痛み取り体操と内蔵を動かすカンフー)
』のお知らせ

NEW !
テーマ:

こんにちは。


あんしん堂の事務局です。

 

あんしん堂の事務仕事もそうですが、
最近の仕事はパソコンの業務が多いため、
首を痛める方が多いでよね。

 

パソコンとにらめっこのしすぎで、首を痛めていませんか?


「めまい」を起こしたりしていませんか?

 

あんしん堂にも首の痛みで来院される方が多くいらっしゃいます。


先日「めまい」で来られた患者様がいましたが、
あんしん療法で、しっかりと「めまい」の症状が健康改善され、
笑顔で帰られましたよ。


みなさんも笑顔で仕事ができていますか?

 

 

さて、メニエルにしても、この「めまい」症にしても

あんしん療法では、首、要するに、
「頸椎」
に原因が起因していると考えています。


何故かと言えば、首の状態を良くすると、
めまいは殆どその場で、「良くなってしまう」からです。

 

あんしん療法では、「めまい症」の原因を特定するのに、
最初に頸椎の歪みから確認します。


必ず、どの状態で痛みが出ているのかチェックし、
その状態で痛みが取れたか確認し、全ての痛みを取り除きます。


身体に負担をかけずにより効果的に症状の改善ができる根本療法です。

 

痛みや張り、痺れのみならず、内臓の不具合、花粉症、頭痛、
ストレス、躁鬱病、脳疾患、自律神経失調症など様々な症状に対応します。


どの様な症状でもお申し付け下さい。


「痛み」でお悩みの方は
あんしん堂へお気軽にご相談くださいね!


メール相談URL
http://ansindo.jp/inquiry/index.html


あんしん堂のご予約はメールでもできます!
nag-jim@nag-a.jp へ!

 

・お名前
・日中連絡のつくお電話番号
・いつ来たいか?
・現在のお身体の症状について
は必ず教えてくださいね!


「痛み」の我慢はいけませんよ。

詳しくは、こちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/anshindou/entry-12142282295.html

「痛み」は早めに取り除きましょう!


ヤフー知恵袋相談URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158431649

 

 

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あんしん堂の事務局です。

 

人は、生きていると誰しも怪我や病気をします。

しかし、怪我や病気が治っているはずなのに、
まだ痛みが続いていると訴える人がいます。


施術院には、腰痛や頭痛、首痛や膝痛など
さまざまな痛みの症状を訴える方が来院します。

中には、生理痛や胃痛、脳梗塞の後遺症や
帯状疱疹などの症状で来られる方もいます。


例えば、こうした怪我や病気が治っているのにも関わらず、
長く痛みが続いている人は、慢性痛の疑いがあります。


どうして怪我や病気が治っているのに、痛みが出るのでしょうか?

もしかしたら、痛みが慢性的になり悪化している可能性があります。


痛みが出たときに、適切な処置を行わずに放っておくと
「慢性の痛み」に変わる場合もあるのです。

 

■慢性化した痛みが治りにくい理由

 

 

一般的に、慢性化した痛みは治りにくいといわれます。

治りにくいことにも理由があります。

例えば、痛みが完全に取れていないため、
関節の動きがスムーズに動かなくなっている可能性があります。


それと同時に、筋肉も緊張して動きが硬くなり、
関節の可動域が狭くなります。

結果として、血管を圧迫して血液の流れが悪くなり、
ビタミンなどの栄養素が患部に行き渡らなかったり発痛物質が
たまったりして治りにくくなっているのです。


このように、身体の痛みを「放っておけばそのうち治るだろう」と放置すると、
なかなか治らないばかりか、さらに悪化させる可能性があります。

大切なことは、痛みが少ないうちに、
早めに休んだり適切な施術を行ったりするなどして、
原因を確実に取り除くことが重要です。

また、痛みが慢性化した場合には、
我慢や無理なことはせずに休息することを心掛けましょう。


「我慢していればそのうち治るだろう」と考えることは危険です。

痛みの増幅や慢性化を防ぐには、痛みを我慢せずに休んだり、
安心して身体を任せられる施術をうけたりして、
早期に痛みを取り除くことが大切です。


あんしん療法は、慢性痛にも効きます。
 
先日、30年間膝の痛みがあった60代の女性が
たった1回の施術で痛みがなくなりました。
 
脳の内部表現を変換することにより
痛みは消失します。


「痛み」でお悩みの方は
あんしん堂へお気軽にご相談くださいね!


メール相談URL
http://ansindo.jp/inquiry/index.html

 

あんしん堂のご予約はメールでもできます!
nag-jim@nag-a.jp へ!


・お名前
・日中連絡のつくお電話番号
・いつ来たいか?
・現在のお身体の症状について
は必ず教えてくださいね!


あんしん堂についてもっと詳しく知りたい方は:

あんしん堂URL
http://ansindo.jp/
 
あんしん療法患者さんの声
https://www.youtube.com/watch?v=UWdCeijmiTI

 

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


あんしん堂の事務局です。


今日は暑い日ですね。


いよいよ、あつ~い夏がやってきますね!


気温の変化が大きい時には、体調を崩しやすいですから、
気を付けて過ごしてくださいね。

 

あつ~いといえば、
熱い男、ピース小堀氏です。


だれでも可能性が無限大であることを
全国各地であつ~く語られています。

 

ピース小堀氏は自らの可能性を信じて挑戦、実行、そして実際に成功してきました。


例えば、

☆たった一週間で震災支援募金を1千万円引き寄せる

☆素人15人のスタートから、わずか2ヶ月で1万人集まる震災復興フェスを成功させる

☆20代で、借金1300万背負い、 あり得ない研修を一部上場企業に販売し、一発で返金!

 

可能性を信じ、実際に成功を収める。素晴らしいですね。


でも、これはピース小堀氏に限ったことではないのです。


あなたも、素晴らしい可能性を持っているのです。

 

そのことを、教えてくれるのがピース小堀氏です。


『人の可能性は無限大なんだ!』

『私の可能性は無限大なんだ?!』

『あの人の可能性も無限大なんだ?!』

『みんなの可能性は無限大なんだーー!!』


そう思ってしまう

感じてしまう

信じてしまう


あつ~いライブです。

 

魂とは?

使命とは?

人はなぜ生きているのか?


・とにかく自信をつけたい

・夢を実現したい

・仕事で成果を出したい

・毎日、楽しく感じながら生きたい

・モヤモヤを晴らして、前に進みたい


そんな思いが実現できて
イキイキ生きていくことができたら嬉しいですよねぇ♪


素晴らしい可能性を分かってしまうのは
あなただけではありません!


あなたの周りにいる人たちも
素晴らしい可能性を持っている


人間ひとりひとりが
素晴らしい可能性を持っている

 

仕事、教育、マネジメント、チームワーク
子育て、家族、友人、恋人関係


人間には
無限大の可能性があるとわかることによって、


その可能性をあなたの人生そのものに活かせるのです!

 

可能性は無限大!!


今までにない体験型トークライブ で
魂を揺さぶる脳と意識の覚醒体験!


魂のコーチ ピース小堀 が4つのこだわりを持って、
聞くだけではなく実際に身体を使ってのワークで
あなたの潜在意識に働きかけていきます。


今、1年先まで講演スケジュールが埋まってしまうという
ピース小堀のトークライブです。


5月、7月と浜松でライブを開催しますから、
ぜひ知人、友人、家族と一緒にお越しくださいね!


5月のライブで開く
あんしん堂のブースでは、
 
○ 脳科学療法による「その場で痛み取り体験施術」
 
○ あなたもできる脳科学療法による自分で痛みを取り除く「脳科学自己療法」
 
○ あなたの悩みを解決「あんしん脳科学ミニコーチング」
 
○ 脳科学による「呼吸法・瞑想法・気功法の行い方」
 
○ 現代における洗脳について「化粧品・食品・メディアについて」
 
○ 体験「催眠心理療法」
 
○ あなたの悩み相談室
 
を先着順で行います。
 
好きなことをお申し付け下さい。
 
それに対して施術家でありプロコーチの私が
最良のアドバイスをさせていただきます。


なお、可能性無限大ライブの割引が今週までです。


割引でのライブお申し込みは、
今週金曜日のお昼までにこちらに
お申し込み下さい。

振込はこちらになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

静岡銀行(金融機関コード:0149)

富塚支店(店番365)

普通預金
口座番号:0473095

口座名:あんしん堂有限会社 代表取締役 松島弘之

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ピース小堀についてみる
http://1-piece.jp/live/#profile

★無限大ライブについてみる
http://kanousei88.com/

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

2016年5月29日(日) 開催
【あなたの可能性無限大 LIVE in 浜松】

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


講演会の詳しい内容、お申し込みはこちらから。
http://bit.ly/peace529


あんしん堂のブースにも
是非、お気軽にお立ち寄りくださいね。


皆様のお越しをお待ちしております。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

2016年7月23日(土) 開催
【あなたの可能性無限大 脳科学メゾット LIVE in 浜松】

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


講演会の詳しい内容、お申し込みはこちらから。
http://www.kokuchpro.com/event/0723/


こちらの講演会は、ピース小堀氏のトークと
あんしん堂院長、松島先生とのコラボライブです。


松島先生は身体の痛みの改善についてもお話されますので、
どうしても身体の痛みが取れない…、どこへ診てもらっても変わらない…、
とお悩みの方は必見ですよ!


皆様のお越しをお待ちしております。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あんしん堂の事務局です。

 

だんだんと、半袖でもいられるようになってきましたね。


外出先で急に気温が高くなったりすると、
喉が渇きペットボトル飲料を自販機で購入したりもしますよね。


今やペットボトル飲料は、自販機やコンビニ、スーパーとどこにでもあります。


気軽に、簡単に、軽くて、お手軽で、本当に便利ですよね。


でも、その飲み終えたペットボトルはちゃんと分別して、ゴミに出していますか?


まさかそのへんにポイ捨て、なんてしてませんよね…。

 

現在の地球は、ごみ問題、地球温暖化、オゾン層破壊、酸性雨のように、等、
様々な問題を抱えるいますよね。


環境問題は、人類の活動に由来する周囲の環境の変化により発生した問題です。


最近は宇宙まで及んでいるとか。

 

今月7年ぶりの開催された、富山市で開かれた先進7カ国(G7)環境相会合でも、
地球温暖化とともに、海を漂う大量の微細プラスチックごみについても話し合いされました。


海を漂う大量の微細プラスチックごみ=マイクロプラスチックですが、
世界各地の海に浮遊しており、「海の生態系にとって脅威だ」と懸念されています。


プラスチックごみが紫外線や波などの作用で砕かれ、
微細化されることによってできるマイクロプラスチック。


ポリ塩化ビフェニール(PCB)など、環境中の有害物質を吸着させる特徴を持っていて、
しかも100万倍に濃縮させるという研究結果も出ています。


魚や海鳥などの海洋生物がマイクロプラスチックを摂食し、
消化器官で有害物質が溶け出し、悪影響を与えています。


一見、ゴミも浮いていない海。


しかし、マイクロプラスチックが大量に漂っている海。


マイクロプラスチックの対策はまだ始まったばかりですが、
温暖化も含め、環境問題は対策が遅ければ
かけがえのない地球を回復不能な状態にまで損なう危険があります。


手遅れにならないうちに、できることから実行して
きれいな地球を守っていきましょうね。

 

 

そして、自分の身体も手遅れならないうちに守りたいですね。


マイクロプラスチックを食べた魚を人間が食べる。


マイクロプラスチック自体は排泄されるが、
溶け出した有害物質が人体に蓄積されるのでは?
そして悪影響を与える可能性があるのでは?と言われています。


やはり、健康を守ってくれるものは質の良い食品です!


身体は自分の食べたものでできています。


だから、日々の食生活はとても大事になってきます。


なるべく、自分の口にするものは、自分で分かるものを。


何が入っているか分からないようなものを口にしないように。


これが健康になる一番の近道ですよ。

 

そこでオススメなのがフルボ酸です。


フルボ酸はヒ素・鉛・水銀・カドミウムなどの有害なミネラルの排出をサポートします。


フルボ酸自体には体に必須の微量ミネラルやアミノ酸等を含んでいるので、
ミネラルなどの栄養素の補給にもいいです。


フルボ酸は生活習慣病回復や美肌づくりの他に、
免疫力アップ等にもいいので、健康な身体作りに最適なんですよ。


あんしん堂の『イサキ』は
そのフルボ酸がたっぷり入ったスーパー飲料水です。


フルボ酸の効果を実感してみたい方は、是非『イサキ』をどうぞ!


あんしん堂の『イサキ』のフルボ酸は純国産であり、
薬剤や添加物を一切含まない、熱処理しない、紫外線照射しない
まったくの天然土壌フルボ酸エキスです。

『イサキ』は下記のように作られています。

〇 日本アルプスの中央に位置する名山木曽御嶽山の麓から湧き出る自然な天然水と駿河
の海底800メートルから汲み上げられた海洋深層水を使用

〇 海洋性腐植物質を1ヶ月間繰り返し撹拌し、濾過後に清涼な高原地にて1年の歳月を
経て特許製法(製法特許3930019)で抽出


『イサキ』の問合せや、もっと詳しく知りたい方は、コチラをご覧下さいね!
http://wacyamo.nag-a.jp/

 

**************

イサキを飲んだ方の感想はコチラ

**************

27才 女性 Y・M様

■イサキを飲む前の状態


多少の便秘あり。

少し肌荒れ気味。

朝起きると、肌の色がくすんでて顔色が悪い状態。

身体の疲れも取れにくく、
朝目覚めてからもしばらく動きにくい。


■イサキを飲んだ後の感想

通常より多く便が出るようになり、
出た後も残った感じが無くスッキリしています。

肌も朝起きた時のくすみが無くなり、
肌荒れも無くなりました。

一番嬉しいのは、朝起きた時に
すんなりと立って動けることがなにより嬉しいです!

一日のスタートに身体が軽い事はとても素晴らしい気持ちですね!

本当に飲んで良かったです!

ありがとうございます!


**************

42才 女性 U・A様

■イサキを飲む前の状態


・便通の時間がバラバラ

・寝起きがだるい

・肌が乾燥しやすい


■イサキを飲んだ後の感想

・朝、だいたい決まった時間に便が出るようになった。
そのうえスッキリ出る。

・おしっこの回数、量も増えたのでむくみが少ない感じがする。

・食べ過ぎても太らない。

・目覚めがいい。起きてすぐ行動できる。

・原液をつけると肌がしっとりする。

体の老廃物がでると気持ちまで明るくなれる気がします。
ありがとうございます!!

**************

 

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

あんしん堂の事務局です。


皆さんは、日本人の死因で、ガン、心臓病に次いで
第3位に挙げられるのが「脳卒中」について知っていますか?


情報が多い時代なので、
脳卒中は脳の血管の疾患、突然倒れたり、発症後は後遺症が残る、
ぐらいは知っている人がほとんどではないでしょか。


もしも発症してしまったら…、後遺症が残ってしまったら…、
考えると怖いですよね。


脳卒中を発症した人は、一体どのような症状で苦しんでいるのでしょうか?


自分がもしそのような状態になった場合には、どう対応したらいいでしょうか?


今回は、怖い脳卒中後の痛みについての院長の解説を紹介しますね。


=======================


■ 怖い脳卒中後の痛みとは

 


脳卒中の後遺症で悩んでいる人は多くいます。


そしてその中でも「脳卒中後の痛み」はたくさんの人を苦しませる症状の1つです。


この痛みは、怪我や事故などで起きた末梢性の痛みに比べると発症頻度は低いです。


しかし、より苦痛で難治性な痛みです。


脳卒中後の痛みは、大きく2つに分かれます。


一つ目は、中枢性疼痛(ちゅうすうせいとうつう)です。


これは、大脳の出血や梗塞(こうそく)、脳幹の病気によって生体が変化し、
それに伴って生じる痛みです。

 

二つ目は、脳の視床という場所に出血や梗塞で生じ、
痛みが出る視床痛(ししょうつう)です。


視床の障害は他にも、「視床症候群」という症状を引き起こします。


視床膝状体動脈(ししょうしつじょうたいどうみゃく)が閉塞し、痛みやしびれ、
感覚障害が引き起こされます。

 

通常の「痛みを感じる流れ」について説明します。


最初に、身体が外部から何らかの刺激を受けます。


すると、末梢神経の先端部にある侵害受容器と呼ばれる変換器から
「痛みの信号」が脳に伝わります。

 

痛みの信号は、脳の視床という場所で情報処理が行われ、
大脳皮質の感覚中枢で「痛み」を感じます。


このように、末梢から得た痛みの刺激は、各器官を中継しながら、
最終的に大脳で「痛み」として感じとられます。


ところが、中枢性疼痛や視床痛は、
手足などの末梢から痛みの刺激が加わらないのに痛みが出ます。


この痛みは、大脳や視床の感覚神経における
情報処理に異常が生じたため出るものです。

 

■中枢性疼痛や視床痛の症状


中枢性疼痛や視床痛は、脳卒中の発生直後から直ぐに起こることもありますが、
多くは何ヶ月か経過してから起こります。


症状としては、手足のうずくような激しい痛みやしびれなどがあります。

 

さらに、持続的な痛みや、人によっては発作性で焼け付くような痛みが生じます。


これらの症状は、天候や気温、湿度、患者の気分でも強さが変化する傾向があります。

 

これらの病気は慢性的であり、うつ病の症状になりやすいといわれています。


中には、痛みのつらさで自殺してしまう人もいるようです。


=======================


脳卒中後の痛み、脳卒中を発症した当事者しか分からない痛みですが、
本当に辛そうですね…、怖いですね。


どうにかして治したいものですね。

 

脳卒中後の疼痛に対する治療法はいくつか存在しますが、
まだまだ、完治に至らないのが現状だそうです。


では、治療法で効果がない場合には何をすればいいでしょうか。

 

「脳」が痛みを感じているのであれば、「脳」に対して安心できる情報を送り、
痛みが軽減できるようにすることです。


例えば、優しい施術を受けたりお風呂に入ったりして、リラックスすることです。

 

そうすることで、脳卒中後の痛みを緩和することが期待できます。

 

あんしん療法による優しい施術方法も有効です。


施術により「脳」に安心感を与え、
あんしんできる可能な電気信号が伝わるために
痛みがその場で消失するのです。


その結果として、副交感神経が優位になります。


このとき、身体に元々備わっている「自然治癒力」の力で、
治る方向に誘導してあげる事が最良の方法です。

 

このように痛みを取るということは、
身体の緊張を取り除くための情報を脳に発信して、
自律神経を介して身体が理解することにより痛みが消失する施術を行うことなのです。


その方法があんしん療法です。


あんしん療法は、身体に負担をかけずにより効果的に
症状の改善ができる根本療法です。


※ 必ず、どの状態で痛みが出ているのかチェックし、その状態で痛みが取れたか確認し、
全ての痛みを取り除きます。


痛みや張り、痺れのみならず、内臓の不具合、花粉症、頭痛、
ストレス、躁鬱病、脳疾患、自律神経失調症など様々な症状に対応します。


どの様な症状でもお申し付け下さい。


「痛み」でお悩みの方は
あんしん堂へお気軽にご相談くださいね!


メール相談URL
http://ansindo.jp/inquiry/index.html


あんしん堂のご予約はメールでもできます!
nag-jim@nag-a.jp へ!

・お名前
・日中連絡のつくお電話番号
・いつ来たいか?
・現在のお身体の症状について
は必ず教えてくださいね!

「痛み」の我慢はいけませんよ。

「痛み」は早めに取り除きましょう!

 

あんしん療法のYouTubeもありますよ!

https://www.youtube.com/watch?v=Dkw91y84Ab8
https://www.youtube.com/watch?v=PHGyLBCwKng
https://www.youtube.com/watch?v=jVqdB_6GVrI

 

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)