東海道本線 根府川~早川ぶらり撮影記[1] (JR東日本・東海道本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

撮影日:2012.03.10


この日、東海道新幹線300系の撮影に来た静岡県。


早朝に到着したので東海道本線の貨物でも撮影に…と思ったのですが天気はあいにくの雨。


せっかく来たのに見る鉄となりました。 しょぼん


あ~あ、目の前をSRCが通過してくよ…。


それでもと思って富士駅で1本だけチャレンジしました。


■7050レ? DE10-1723 + コキ
鉄道写真にチャレンジ!

●東海道本線・富士駅


撮りながらビックリ、DE10牽引の貨物なんて初めて見ました。目


しかも、速っ!


この後の5071レ?は動画で撮影してみました。


さて、これで一旦東海道本線を離れ新幹線にて小田原駅へ向かいました。


小田原駅で午前中の300系を撮影午後の300系 までは時間があるので東海道本線の撮影のため根府川駅へ移動しました。


移動は東海道本線の普通列車、E231系か211系かと思って待っていたら来たのは185系。


あれ…特急?


するとアナウンスが ”…本日特急車両を使用していますが、この列車は各駅停車の普通列車です…” とのこと。


あら、ラッキー音譜


■521M 185系 チタB3+C4
鉄道写真にチャレンジ!


ご機嫌で乗り鉄の最中、ケータイで某掲示板を眺めていると踊り子にA8編成が充てられているとの情報が。


A8編成と言ったら、あのストライプ編成ではないかっ!


この列車の十数分後に根府川を通過するので早速準備。


■577M E233系 チタNT5
鉄道写真にチャレンジ!

●東海道本線・根府川駅


そして…


■8033M 特急踊り子173号 185系 チタA8
鉄道写真にチャレンジ!

●東海道本線・根府川駅


やった~!


当たり前だけど初めて撮った!!


超ラッキー音譜


■951レ EF200-11 + コキ
鉄道写真にチャレンジ!

●東海道本線・根府川


しかし上りの貨物は…撮り逃してしまったガーン


さてと、貨物も撮ったしストライプも撮れたので根府川駅から次の撮影地まで歩きますかっ。


続きは次回にでも…