183・189系 ムーンライト信州81号の送り込み回送 (JR東日本・中央本線) | 鉄道写真にチャレンジ!

鉄道写真にチャレンジ!

幼い頃に好きだった鉄道。あれから30年以上経ち大人になった今、再び鉄道が好きになった…と言うか撮りたくなった。

撮影日:2011.08.19


この日、いつもの2082レを撮って車で帰宅の準備をしているとき、何やら列車が現れた。


あっ!ムーンライト信州の送り込みだぁ!!!


DJ誌を確認していなかったので、撮り損ねてしまった。


まぁ、信号が赤の為に停車してくれたので、そこで1枚。


■中央本線 回9489M 183・189系 編成不明 岡谷~塩嶺トンネル
鉄道写真にチャレンジ!-回9498M ムーンライト信州81号 送り込み回送


飯田線からの普通列車を先に行かせるための停車のようですね。


その後、ゆっくり岡谷駅へ入線して行きました。


■中央本線 回9489M 183・189系 編成不明 岡谷~塩嶺トンネル鉄道写真にチャレンジ!-回9498M ムーンライト信州81号 送り込み回送


この日は天気が悪く、いつもより余計に暗かったのでISO感度MAXで撮影。


ノイズが多くて、しかもNRかけたもんでボケてしまって、、、


ちなみに、本日(26日)も送り込み回送がありました。


明日はムーンライト信州81号を撮ってみようかな、、、