娘ちゃん1歳に | ♪♪ 働く年子ママの育児日誌 ♪♪家事に育児に仕事に!7歳と5歳の年子兄弟&1歳の娘ちゃん、3人のママです~!

娘ちゃん1歳に

♪♪ 働く年子ママの育児日誌 ♪♪家事に育児に仕事に!5歳と3歳の年子兄弟&0歳の娘ちゃん、3人のママです~!-100429_0657~01.jpg

ちょうど1年前の朝6時過ぎ









あなたが産まれた。









3人目にして初めての女の子。









一番まるまるしてて大きくて、安産ではあったけど痛かったなぁ(T_T)









出産後すぐ、胸に抱かせてもらってカンガルーケア。


小さなあなたの、あたたかくてしっかりした重みが心地よかった。



いつまでもこうして抱いていたいと思いました。








退院したら、お兄ちゃん2人が競ってあなたにまとわりついて、小さなあなたを守るのは少々大変でした。









でも、つぶされそうで心配だったあなたが、自分の力で動いて、移動できるようになり、今ではお兄ちゃん2人に交じって遊んでる。









「娘ちゃん♪」と名前を呼ぶと、なんともいえない笑顔を見せてくれる。








手を広げて「おいで」と声をかけると、ヨチヨチと歩いてきて飛びついてきてくれる。









お風呂が好きで、服を脱がせようとすると、うれしそうな顔をしてしがみついてくる。









自分でコケてもほとんど泣かない強いあなた。


お兄ちゃんたちのおもちゃをかじってなめてお兄ちゃんたちが怒っても、(わたし知らない)とばかりに平気な顔をするあなた。










何もかもが愛しくて、大事な大事な存在です。









本当に本当に、生まれてくれてありがとう。



母はあなたを育てさせてもらえて幸せを感じてます。









これからもよろしく。