2部門で1位です!ありがとうございます!
【追記2010年10月18日14時】
amazon2部門で1位になりました。
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 産業研究
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 産業研究 > 交通
ありがとうございます!
総合順位は、スロースタートで160位なので、
まだまだ応援いただける方を募集しております!
【追記2010年10月17日19時】
キャンペーン特別漫画!
鉄道!情熱編!公開!
>>クリックして観る!
【追記2010年10月17日13時】
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
▼キャンペーンページのURLは
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
▼キャンペーンを応援するよ~!のURLは
http://www.facebook.com/event.php?eid=169633806384510
です。この2つのページを中心に10月18日(月)~19日(火)のキャンペーンを乗り切ります!
よろしくお願いいたします。
中嶋茂夫
------------
【追記2010年10月16日20時】
申し訳ありません!!!!!
先に作成した応援ページを削除してしまいました。
>>こちらのイベントページ
の「参加する」をクリックして再度応援よろしくお願いします。
掲示板への応援コメントもお待ちしています!!!
------------
10月18日~19日のamazonキャンペーンページ
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
に「いいね!」をクリックした一部の方の顔写真が左サイドバーに表示されています。
こんな感じで、「いいね!」していただいた方の顔が見えるのは、ソーシャルメディアならではですね!
▼中嶋からのお願い!
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」の書籍を書店で見かけた方で、写真をコソっと撮った方がいらっしゃいましたら、このキャンペーンページの「掲示板」に写真投稿で報告いただけませんか?
よろしくご協力お願いします!!!
▼キャンペーン応援ページができました!
今回はamazonキャンペーンの応援ページもFacebookに作成しました。
Faecbookの活用に興味のある方は、私のこのamazonキャンペーンをチェックしていると、ファンページ、イベントページの使い分けなど、Facebookビジネス活用のノウハウを盗むことができます。
>>こちらのイベントページ
の「参加する」クリックするだけで参加完了です!
応援コメントも続々と寄せられています。
ぜひ、ごらんください。
こちらも応援していただける方が続々と増えています。
ありがとうございます!!!
・・・・・・・・・・・
いつもアメブロではお世話になっております。
中嶋茂夫です。
10月18日(月)~10月19日(火)の2日間
中嶋の6冊目の著書
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
のamazonキャンペーンを開催いたします。
キャンペーンページは↓↓↓でご確認ください。
すでに、発売3日後に3,000部の重版が決まり
(重版で、この刷り部数は私にとっては最高の刷り部数です)
10月10日の朝日新聞朝刊(関東版)
10月11日の中日新聞朝刊
にも広告掲載されたほど出版社も推してくださっている
中嶋の自信作です。
すでにコメントもいただいていますが、
「今までの中で一番、中嶋らしさが出ている本」
でもあります。
10月18日(月)スタートのキャンペーンではありますが、
「中嶋を応援してやってもいいよ!」
という方は、キャンペーンページの
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
を今からでもご紹介ください!
ブログ、メルマガ、Facebook、Twitter、直接話す、どんな方法でも構いません。
あなたの力を中嶋に貸してください!
もし、Facebookのアカウントを持っている方は
キャンペーンページの
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
の「いいね!」ボタンをクリックしてファンページに登録してください。
キャンペーンのご案内をFacebookの
アップデートメッセージ
からご案内いたします。
なお、ブログ、メルマガなどで、応援いただいた方でFacebookのアカウントをお持ちの方は
キャンペーンページ
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
の掲示板
http://www.facebook.com/JapanRailways?v=wall
でご報告いただけましたら、私の方で確認いたします。
では、よろしくご協力お願いいたします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【目次】
◆Chapter1
山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか
~営業損益における売上とコスト~
(1)山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか
(2)山手線は1 日にいくら稼いでいるのか?
(3)東海道新幹線は1 日にいくら稼いでいるのか?
(4)1 日1 キロあたりの売上を比較
◆Chapter2
トワイライトエクスプレスのスイートが2部屋しかない理由
~利益を最大化させる仕組み~
(1)トワイライトエクスプレスのスイートが2部屋しかない理由
(2)利益をさらに上げるための食堂車とワゴン戦略
(3)新宿駅の中央線快速ホームが一方向に二線ある理由
(4)直通運転でライバル路線の乗客を奪う
(5)東海道新幹線は、いかに乗客回転率を上げてきたか
(6)長距離列車が激減した理由
◆Chapter3
大阪環状線に40年前の車両が走っているワケ
~ストックを活かした資本投下~
(1)新造車両が投入される路線、中古車両だらけの路線
(2)閑散路線に旅客を呼び戻す人気の観光列車たち
(3)列車、乗務員、駅を丸ごとデザインする
(4)ローカル線の救世主となるか? 次世代車両DMV
(5)廃線を最大限に利用する嵯峨野観光鉄道
◆Chapter4
東海道新幹線を最安値で利用する方法
~固定費と売上の関係~
(1)東海道新幹線にも大幅な割引列車がある
(2)閑散列車の需要掘り起こしに成功した青春18きっぷ
(3)特急車両の活用で固定費を売上に変える
(4)スキーのパッケージツアーが新幹線代より安い理由
◆Chapter5
なぜ回数券や割引切符の種類がやたら多いのか
~競合対策と価格設定の関係~
(1)高速バスが鉄道の運賃を決める
(2)リニア開通で圧勝!? 航空のシェアを獲得し続ける鉄道
(3)目的地の途中で降りた方が安くなる切符の割引システム
(4)駅の中で静かに繰り広げられる切符販売顧客争奪戦
◆Chapter6
Suica、ICOCAの普及をJRが進める理由
~販売システムの多角化と手数料収入~
(1)東海道新幹線頼りで定期収入の少ないJR東海
(2)特別切符と販売手数料の関係
(3)Suica、ICOCAの普及を進める理由
(4)販売システムの進化により激化する手数料争奪戦
◆Epilogue JRが優良企業になったワケ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【紹介文を用意しています!】
「鉄オタな経営コンサルタント」中嶋茂夫さんが
「鉄道x経済学」をテーマにした
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
を出版されました。
10月18日(月)~10月19日(火)の間に
キャンペーンページ
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
でキャンペーンを開催されています。
◆Chapter1
山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか
~営業損益における売上とコスト~
◆Chapter2
トワイライトエクスプレスのスイートが2部屋しかない理由
~利益を最大化させる仕組み~
◆Chapter3
大阪環状線に40年前の車両が走っているワケ
~ストックを活かした資本投下~
◆Chapter4
東海道新幹線を最安値で利用する方法
~固定費と売上の関係~
◆Chapter5
なぜ回数券や割引切符の種類がやたら多いのか
~競合対策と価格設定の関係~
◆Chapter6
Suica、ICOCAの普及をJRが進める理由
~販売システムの多角化と手数料収入~
という、ビジネス視点での鉄道のJRの儲けの仕組みを
分析した本なので、鉄道マニアの方はもちろん、
経営者やマーケティング部門、管理部門、営業部門の方にも
十分楽しめる内容になっています。
10月18日(月)~10月19日(火)の間にamazonで書籍を購入されると
▼いすみ鉄道を応援!貸切懐石列車に抽選でご招待
▼「豪華寝台特急に乗ってコンサル」に抽選でご招待
など、この本でしかあり得ない特典が提供されています。
ぜひ、キャンペーンページを今すぐチェックして
「いいね!」ボタンをクリックするか、
「お気に入り」に登録しておいてください。
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
amazon2部門で1位になりました。
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 産業研究
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 産業研究 > 交通
ありがとうございます!
総合順位は、スロースタートで160位なので、
まだまだ応援いただける方を募集しております!
【追記2010年10月17日19時】
キャンペーン特別漫画!
鉄道!情熱編!公開!
>>クリックして観る!
【追記2010年10月17日13時】
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
▼キャンペーンページのURLは
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
▼キャンペーンを応援するよ~!のURLは
http://www.facebook.com/event.php?eid=169633806384510
です。この2つのページを中心に10月18日(月)~19日(火)のキャンペーンを乗り切ります!
よろしくお願いいたします。
中嶋茂夫
------------
【追記2010年10月16日20時】
申し訳ありません!!!!!
先に作成した応援ページを削除してしまいました。
>>こちらのイベントページ
の「参加する」をクリックして再度応援よろしくお願いします。
掲示板への応援コメントもお待ちしています!!!
------------
10月18日~19日のamazonキャンペーンページ
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
に「いいね!」をクリックした一部の方の顔写真が左サイドバーに表示されています。
こんな感じで、「いいね!」していただいた方の顔が見えるのは、ソーシャルメディアならではですね!
▼中嶋からのお願い!
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」の書籍を書店で見かけた方で、写真をコソっと撮った方がいらっしゃいましたら、このキャンペーンページの「掲示板」に写真投稿で報告いただけませんか?
よろしくご協力お願いします!!!
▼キャンペーン応援ページができました!
今回はamazonキャンペーンの応援ページもFacebookに作成しました。
Faecbookの活用に興味のある方は、私のこのamazonキャンペーンをチェックしていると、ファンページ、イベントページの使い分けなど、Facebookビジネス活用のノウハウを盗むことができます。
>>こちらのイベントページ
の「参加する」クリックするだけで参加完了です!
応援コメントも続々と寄せられています。
ぜひ、ごらんください。
こちらも応援していただける方が続々と増えています。
ありがとうございます!!!
・・・・・・・・・・・
いつもアメブロではお世話になっております。
中嶋茂夫です。
10月18日(月)~10月19日(火)の2日間
中嶋の6冊目の著書
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
のamazonキャンペーンを開催いたします。
キャンペーンページは↓↓↓でご確認ください。
山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?
amazonキャンペーン開催
10月18日(月)~10月19日(火)
▼キャンペーン特典(一部)
・11月25日「いすみ鉄道貸切懐石列車」に抽選でご招待!
・豪華寝台特急トワイライトエクスプレス、カシオペア、寝台特急サンライズ出雲での8時間コンサルに抽選でご招待!
・出張や旅行に役立つJR切符の賢い買い方(PDF)
>>キャンペーン詳細&ご応募はこちら
すでに、発売3日後に3,000部の重版が決まり
(重版で、この刷り部数は私にとっては最高の刷り部数です)
10月10日の朝日新聞朝刊(関東版)
10月11日の中日新聞朝刊
にも広告掲載されたほど出版社も推してくださっている
中嶋の自信作です。
すでにコメントもいただいていますが、
「今までの中で一番、中嶋らしさが出ている本」
でもあります。
10月18日(月)スタートのキャンペーンではありますが、
「中嶋を応援してやってもいいよ!」
という方は、キャンペーンページの
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
を今からでもご紹介ください!
ブログ、メルマガ、Facebook、Twitter、直接話す、どんな方法でも構いません。
あなたの力を中嶋に貸してください!
もし、Facebookのアカウントを持っている方は
キャンペーンページの
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
の「いいね!」ボタンをクリックしてファンページに登録してください。
キャンペーンのご案内をFacebookの
アップデートメッセージ
からご案内いたします。
なお、ブログ、メルマガなどで、応援いただいた方でFacebookのアカウントをお持ちの方は
キャンペーンページ
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
の掲示板
http://www.facebook.com/JapanRailways?v=wall
でご報告いただけましたら、私の方で確認いたします。
では、よろしくご協力お願いいたします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【目次】
◆Chapter1
山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか
~営業損益における売上とコスト~
(1)山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか
(2)山手線は1 日にいくら稼いでいるのか?
(3)東海道新幹線は1 日にいくら稼いでいるのか?
(4)1 日1 キロあたりの売上を比較
◆Chapter2
トワイライトエクスプレスのスイートが2部屋しかない理由
~利益を最大化させる仕組み~
(1)トワイライトエクスプレスのスイートが2部屋しかない理由
(2)利益をさらに上げるための食堂車とワゴン戦略
(3)新宿駅の中央線快速ホームが一方向に二線ある理由
(4)直通運転でライバル路線の乗客を奪う
(5)東海道新幹線は、いかに乗客回転率を上げてきたか
(6)長距離列車が激減した理由
◆Chapter3
大阪環状線に40年前の車両が走っているワケ
~ストックを活かした資本投下~
(1)新造車両が投入される路線、中古車両だらけの路線
(2)閑散路線に旅客を呼び戻す人気の観光列車たち
(3)列車、乗務員、駅を丸ごとデザインする
(4)ローカル線の救世主となるか? 次世代車両DMV
(5)廃線を最大限に利用する嵯峨野観光鉄道
◆Chapter4
東海道新幹線を最安値で利用する方法
~固定費と売上の関係~
(1)東海道新幹線にも大幅な割引列車がある
(2)閑散列車の需要掘り起こしに成功した青春18きっぷ
(3)特急車両の活用で固定費を売上に変える
(4)スキーのパッケージツアーが新幹線代より安い理由
◆Chapter5
なぜ回数券や割引切符の種類がやたら多いのか
~競合対策と価格設定の関係~
(1)高速バスが鉄道の運賃を決める
(2)リニア開通で圧勝!? 航空のシェアを獲得し続ける鉄道
(3)目的地の途中で降りた方が安くなる切符の割引システム
(4)駅の中で静かに繰り広げられる切符販売顧客争奪戦
◆Chapter6
Suica、ICOCAの普及をJRが進める理由
~販売システムの多角化と手数料収入~
(1)東海道新幹線頼りで定期収入の少ないJR東海
(2)特別切符と販売手数料の関係
(3)Suica、ICOCAの普及を進める理由
(4)販売システムの進化により激化する手数料争奪戦
◆Epilogue JRが優良企業になったワケ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【紹介文を用意しています!】
「鉄オタな経営コンサルタント」中嶋茂夫さんが
「鉄道x経済学」をテーマにした
「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」
を出版されました。
10月18日(月)~10月19日(火)の間に
キャンペーンページ
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
でキャンペーンを開催されています。
◆Chapter1
山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか
~営業損益における売上とコスト~
◆Chapter2
トワイライトエクスプレスのスイートが2部屋しかない理由
~利益を最大化させる仕組み~
◆Chapter3
大阪環状線に40年前の車両が走っているワケ
~ストックを活かした資本投下~
◆Chapter4
東海道新幹線を最安値で利用する方法
~固定費と売上の関係~
◆Chapter5
なぜ回数券や割引切符の種類がやたら多いのか
~競合対策と価格設定の関係~
◆Chapter6
Suica、ICOCAの普及をJRが進める理由
~販売システムの多角化と手数料収入~
という、ビジネス視点での鉄道のJRの儲けの仕組みを
分析した本なので、鉄道マニアの方はもちろん、
経営者やマーケティング部門、管理部門、営業部門の方にも
十分楽しめる内容になっています。
10月18日(月)~10月19日(火)の間にamazonで書籍を購入されると
▼いすみ鉄道を応援!貸切懐石列車に抽選でご招待
▼「豪華寝台特急に乗ってコンサル」に抽選でご招待
など、この本でしかあり得ない特典が提供されています。
ぜひ、キャンペーンページを今すぐチェックして
「いいね!」ボタンをクリックするか、
「お気に入り」に登録しておいてください。
http://links.nakajimashigeo.com/JapanRailways
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・