究極のアメブロ集客法はコレ! | 鉄道ジャーナリスト中嶋茂夫の鉄道ブログ

究極のアメブロ集客法はコレ!

cj中嶋です。

昨日、読者登録していただいた方は、この記事を読んでない方もいらっしゃると思うので再アップしますね。

この記事では、僕にとっての「究極のアメブロでの集客方法」の例を紹介したいと思います。


超初心者のためのアメブロ作成講座
画像加工の便利帳
を運営している「しもまゆ」さんのアメブロです。


彼女はそれこそ、2006年からのおつきあいで(1年に1回会うかどうかですが・・・)、アメブロでの集客が当時いまいちだったのと、アフィリエイトなどのキャッシュポイントがアメブロでは作りにくいということでたまにメールなどで相談を受けていたのです。


ところがですね。
アメブロを自己ブランディングに使って、彼女はセミナーをやることになりました!

人気ブログの作り方&出版成功セミナー

↑しかもセミナーのメイン講師の久永さんはポッドキャスト関連で間接的に僕とつながりがあるし・・・。


そして、この「画像加工の便利帳」なんですが、2009年に入って31回しか更新していないのに、総合ランキングで常に総合3,000位ぐらいです。


その理由は、ちゃんと世の中のニーズに合った記事タイトルで記事を書いているから、Yahoo!やGoogleからのアクセスが放っておいてもくるからなんです。


僕は、放っておいても集客できて、僕の欲しい見込み客リストが集まる仕組みを作りたいので、このような方法を取っています。


僕の理想は、放っておいても総合ランク3,000位キープです。
必至で更新して、常に1,000位以内になることに興味はありません(^^;
(2010年2月ぐらいまでは、必至で更新しますけどね!)


だから、放っておいても集客できる仕組みを作りたい人は、

超初心者のためのアメブロ作成講座
画像加工の便利帳

の2つをぜひチェックしてください。


それに対して、田渕さんのアメブロの集客方法は、それとは別の読者獲得、アクセスアップの有効な方法になります。自分自信が「頭(かしら)」になって、影響力のあるアメブロガーを巻き込んで紹介してもらうという考え方で、新規の読者を増やしています。

それをちゃんと理解して、総合ランキングを上げることをやっているアメブロガーさんは良いのですが、意味もなく、なんかアメブロが盛り上がっているからというような理由でランキング上位を目指しているアメブロガーさんは注意した方が良いです。僕も総合ランキングで上に行くことを目指しますが、それは、●●で●●するという確固たる目的(目標)があるからなのです。
総合ランキング上位を目指すなら、何のために総合ランキングで上に行くのか?をちゃんと決めておきましょう。



8月は大阪でブランディングを切り口にしたアクセスアップセミナーを行います。
この記事で書いたようなことを必要なポイントをまとめて説明します。


2009年8月29日(土)13時20分~
▼コストを掛けずに理想の顧客だけを引き寄せる技術!
「SE0ブランディング」セミナー


限定3名にセミナー中に公開コンサルを行います。

20名限定の少人数セミナーですので、
懇親会でもセミナーでわからなかったことなどお気軽に質問していただけます。

もう一度書きますが、公開コンサルがありますので、
セミナーを受講しているその場で

あなたのホームページやブログの良いところ、修正すべき点
明確になり、すぐに目的をもって作業をすることができます。


僕がどのようにして
・受けたい仕事だけを受けるよう仕組みを作っているか?
・クライアントさんに来て欲しいお客様だけが来るような仕組みを作っているか?
を知りたい方は見逃さないようにしてください。


詳細はコチラからどうぞ!

もともとの定員が少ないので、参加を考えている方は、お早めにお申し込みください。