昨日、

久しぶりに仕事仲間とゴルフに出かけた。



仕事関係のゴルフは

決まって千葉方面なので、

私はほとんど参加しない。



そんな私に気を使ったのか、

埼玉ゴルフに付き合ってくれる仲間が

同伴してくれた。



埼玉県の吉見ゴルフ場。



もちろん交通手段は電車。



片道740円。



プレー代は昼食付きで13000円ちょっと。



休日、近場でこの値段はありがたい。

photo:01



河川敷のゴルフ場だったけど、

決してそんな感じはしない。



逆に

山奥の手入れされてないゴルフ場や

豪華な設備が目立つゴルフ場に比べたら

こちらの方がありがたい。



昼食に冷やし中華を頼んだら、

こんな海苔がついてきた。

photo:02



レストランの方に

"これいいね!" と言ったら、

"印刷ですからねぇ" とあっさり。



この淡白さもいい!



昨日はベストスコアを出した方もあり、

帰りは駅前居酒屋で祝杯をあげた。



同伴者たちもご満悦の一日だったようで

何よりだ。



iPhoneからの投稿