ナイス タイミング~(*^-^)b | ~tetsuの気持ち~ 晴れたり曇ったり…

~tetsuの気持ち~ 晴れたり曇ったり…

我が家の愛犬“tetsu”は日本犬の中でも知名度が低~い四国犬…(TωT)
少しでも皆さんに四国犬の事を知って欲しいなぁ。
そんなtetsuとの暮らしを気ままに書き記しました^^
どうぞ寄っていらして~♪

この土日は久しぶりに雨が降った東京雨

そのお陰でうだるような暑さは一休み。25日振りに真夏日から開放されたそうで。

ホント過ごしやすかったもんねうれしい


photo:01
涼しくってぼくちゃんも嬉しかったですよword_run01

でも降ったり止んだりの雨に加えて時折雷付きだったのでお散歩のタイミングが難しかった。。。

一種の掛けですね、こうなるとカピバラ


土曜の朝は晴れていたもののあちこちに巨大な入道雲がWAO


photo:06

photo:07


見渡す限り巨大雲だらけ。こんなに覆われているのに晴れているって逆にチョット不気味でしたよ変

お散歩から帰って朝ごはんやら洗濯やら片付けをしていたら辺りが暗~くなって大雨に雨


夕方は夕方で、玄関を出るなり怪しい雲がモクモクとやべ

一瞬悩んだものの雨がまだ降っていなかったので急いで出掛けましたよダッシュ


photo:02

とにかくスタスタ歩くゾ~肉球


photo:08

そんな中、一時間のお散歩をこなし無事に終了。庭でtetsuの体を拭き拭きしていたらポツポツとカピバラ

同行してくれたねぇねと駆け込みセーフだったねとほっ濡れずに済んで良かった、良かったしば犬嬉しい



日曜の朝、小雨が降ったり止んだりを繰り返していたのでパパ的にはそれ程遠くまで行くつもりはなかったのに、tetsuがどうしても先に進むんだと聞かず、結局いつもの広場のある公園まで徒歩で行ってきたとのこと。向かう途中で雨も止み、問題なかったようで。tetsuの野生の勘がバッチリ当たったって訳だ当たり

満足気に帰ってきましたからehhen*


そして夕方。このところ週末はパパの車に乗ってお散歩に行くことが定番になっているtetsu。

エスティマの時はバリケンにinしないと乗せないけれどパパの車でなら近場にしか行かないので後部座席を陣取る坊。

だからルンルンでお外を見ながら乗ってますよワーイ

完全フリーじゃ危ないのでちゃんとリードで固定してますけどね。


photo:10

                 photo:01


公園内を歩き出したもののやっぱり雲行きが怪しく、いつ降り出してもおかしくない空あせ

photo:11

そんな時に限ってニホイ取り&上書きがいつも以上に入念でなかなか先にすすめずオイオイ


photo:04

毎日のように出入りしている場所じゃないから気になって仕方がない様子。

気持ちは分かるけど、雨が今にも降ってきそうだから先に行くよ!って何回催促したことかふぅ

小一時間園内を回って車に乗ったら雨が降ってきたはっセーフでございましたヨカッタ


photo:09

とこんな具合で空と睨めっこしながら何とか大雨に降られることなくお散歩業をこなした週末なのでした。

みんなイイ勘していたってことだね肉球 good

それにしてもこの二日で様々なタイプの空模様を体験したな。。。



大雨に降られずちゃんとお散歩できて良かったですよぉkonatuと思ったtetsuにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村  ~・~ ありがとうございました傘 ~・~