徳島大学歯学部 | いいね!てつでん。

いいね!てつでん。

☆てつデンタルクリニックから情報発信☆

こんにちは、てつデンタルクリニック院長の長嶋哲郎(ながしまてつろう)です。


四国の徳島県にある、徳島大学歯学部が僕の出身校です。

徳島では6年間過ごしました!第二の故郷です。

遊び、バイト、スポーツ、そして勉強・・・充実した大学生活でした。

てつ院長のおんだこブログ-眉山てつデンタルクリニック


てつ院長のおんだこブログ-阿波踊りてつデンタルクリニック



眉山(びざん)、阿波踊りが全国的に有名でしょうか。

他にも、吉野川、鳴門金時や鳴門の渦潮、LED発祥の地など数多くの名産や観光地があります。


とても印象深かったのは、言葉です。

厳密には「阿波弁」というらしいですが、九州の人が聞くと、まぎれもない関西弁です。

もう慣れましたが、最初は結構、衝撃的でした。




生粋の阿波っ娘である奥さんとの出会いも徳島でした。、

ですから、現在、うちの中では阿波弁・博多弁・壱州弁がまじって使われてますね(;^_^A




徳島についても、少しずつ紹介していきたいと思ってます。





てつデンタルクリニック
一般歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科・審美歯科・インプラント
〒812-0896福岡県福岡市博多区東光寺町1-3-5
http://www.tetsu-dental.com