阪和線103系を撮る | ☆ダイと行く各駅停車の旅☆

阪和線103系を撮る

こんばんは。


結局、今週はノーシャッターで終わりました。


片付けることを片付けておかないとね。


それにしても、あんな3トップに攻められたら、


ひとたまりもない!


しかも、2列目にはイニエスタがいるわけでしょ。


テクニックが全然違いますね。


まさに別次元です。


余裕でかわされてしまいますね。



さて先週、大阪へ行った際、阪和線にも転線していました。


目的はもちろん、103系


阪和線 杉本町~浅香です。





103系 HK602編成 鳳


和歌山方3両が40N更新


先頭が高運転台の編成


阪和線の103系と言えば、低運転台のイメージがあるが


これもなかなかいいもんです。





103系 HK610編成 鳳


もっとも原型に近い編成と思われる。


低運転台で編成すべてがユニットサッシ、


丸型の2灯ヘッドライト


ベンチレーターも残っていて、昭和レトロな国鉄の装いです。





205系 HI602編成 鳳


205系6両編成も103系6両と共通運用につきます。


基本的に併結しませんからね。


6両編成は東海道京阪神エリアを主戦場としていた0番台


女性専用車目立ちます。


でも6両で女性専用って、乗車率低いんですよね。


あれここだけなんで、乗ってないの?って思うと女性専用車


半室でいいのでは?


10両に1両ペースかな?





最後に103系 HK605編成 鳳


こちらも原型に近い編成なんですが、


和歌山方のモハユニットが40N更新が入っております。


6両編成が天王寺~鳳


鳳以南が4両編成が活躍しているのかな?


ではでは・・・