ラッキー EF81-729が3096レで上る。 | ☆ダイと行く各駅停車の旅☆

ラッキー EF81-729が3096レで上る。

こんばんは。


昨日は関西方面へお出かけしてきました。


想定外に収穫が多く、良かったです。


まず、穂積で福山をブチ抜き、山科で下車後、5分後に


追いかけてきました。


つまり、福山は新快速についてこれるスピードで


走っているってことですね~。


貨物なのに早いですね。


まあ写真は痛恨のあまぴんではありましたが・・・


その後、3096レが81-729代走ってことで、


いろいろ考えましたが、オノワニは間に合わないので、


おごとで撮影してきました。


その後、オレンジやブルーの103系と遊んで、


鶴橋で近鉄を撮影、狙いのVX5はすぐにやってきました。


そんなこんなで楽しんできました。



まずは、おごと温泉駅での撮影です。






117系 原色S4編成の普通列車


白い幕じゃないところが車体と似合っていますよね。


ついにダブルパンタをあげる季節になりましたか・・





681系+683系 サンダーバード


いまや珍しくなってきた681系のサンダーバード


ほとんどが「しらさぎ」に転用されましたからね。


これがサンダーバードっていう印象ありますよね。






3096レ EF81-729EF81


日中の上り列車は今はすべて、EF510の運用になって、


81の姿を見るのは難しくなったのですが、


珍しく、81のしかも、原色の729が上りましたので、


撮影できてよかったです。


反対側から狙おうかなとも思いましたが、


直前に陽が差して、よかったです。