湘南色 | ☆ダイと行く各駅停車の旅☆

湘南色

こんばんは。


猛暑日が続きそうですね~。


体調管理には気を使わなければいけない季節がやってきました。


基本は「我慢しない(笑)」でいきましょう。


7/20に 懐かしの大糸線 横須賀色を撮りに行った


ついでにこの日は翌日の懐かしの湘南色に運用される


115系N9編成(湘南色)が回送されるとあって


先に篠ノ井線に行きました。






ロケハンしながら、見つけたこのトンネル飛び出しで狙いました。


背後の山も広葉樹がほとんどで、生命力みなぎる夏の色となっています。


湘南色115系もそんな風景にマッチしています。


春には新緑 秋には紅葉と楽しめそうなポイントでした。


ちなみに回送電車ですが、全面幕は 「普通」 で


サービスしてくれたのかな? 側面は回送でしたが


ありがとうございます。


湘南色もわずかなので、頑張って撮影していきたいと思います。


ちなみに高崎車との違いはパンタがシングルアームなのです。


そういえば、キトの113系もオール湘南色で出場したそうですね。


湖西線や草津線に行く楽しみもできました。


末永く活躍してもらいたいものです。