懐かしの115系横須賀色+クモユニ | ☆ダイと行く各駅停車の旅☆

懐かしの115系横須賀色+クモユニ

おはようございます。


世間は3連休(私は○○連休中ですが・・・)


とあって、各地でネタ祭りの真っ最中


私も昨日、懐かしの115系横須賀色を撮影に大糸線まで行ってきました。






大糸線 梓橋~一日市場にて (境界の外から撮影)


クモユニ143 + 懐かしの115系横須賀色


雲がなければ、背後には山が見えて、清々しい雰囲気で撮影できる場所なので、


気にいった場所ですが、生憎の天気でした。


ですが、荷物郵便車の存在感をドンと撮影できてよかったです。


幕は快速でしたね。





ちなみに晴れた日の午後はこんな感じです。


5月に撮影した時のものです。 雑草伸びたな(笑)





返しは 中萱~一日市場にて


115系が先頭になりますので、標準レンズでややサイド気味に狙ってみました。


コロコロ変わる天気に翻弄されながらも、本番は陽が差しました。


面つぶれを嫌って、唯一、少しだけ南南西を向くこの場所を選んでよかったです。


すくすくと伸び盛りの稲のカーペットをのんびりと通過していきました。


クモユニが少し隠れてしまったのが計算の甘い所でしたが、


手前にしても雑草がすごかったので、やむを得ない状況でした。






すかさず、後も捉えておきました。


安曇野らしい風景の中、スカ色とクモユニは去っていきました。






長野への返却回送は


篠ノ井線 田沢~明科にて


先程と反対サイドから撮れたのはよかったですが、


ギリギリまで場所に悩み、編成が入らない場所となってしまった。


潔く、田沢駅付近で撮ればよかったかな?


ではでは、松本への遠征でした。