KINAさん (2012-11-24) その2 | Portraits at an exhibition

Portraits at an exhibition

女性ポートレート中心に撮っています。女性のもつ魅力やその人らしさが打ちればいいなと思ってシャッターを切っています。

その2は、今回の撮影のメインテーマです。
湖畔でドレスでスローシンクロ。


まずは通常の夜景編。フラッシュ併用の長時間露光によるスローシンクロです。マニュアルで設定。25秒ほどポーズを続けていただいたカット


撮影時間的にはこちらが一番最後なのですが、花噴水を入れてのシンクロ。グリッドでフラッシュを絞り気味にしてスポットライト風に。ボレロも用意していったんですが、「ないほうがいい!」というご意見でw、この衣装で。


 さて今回の撮影で、最も狙ったのがこのカット。噴水を羽に見立ててアートっぽく、記念写真イならないようにとw。
 エヴァンゲリオン:Qを観た後でロケハンにいって思いついたんですが、背景の噴水が結構なペースで放水位置と方向と色を変えるので、この画面に押さえるのに一苦労。おまけに長時間露光の一発勝負ですのでKinaさん大変だったかと思います。

過酷な撮影状況の中御疲れ様でした。

LoL!~KINA's Life~
http://ameblo.jp/suki-suki-su-kiss/