おいす。

コストコに行った知り合いからベーグルのおすそ分け一個もろた。
ベーグルとかお店で食ったことはあるが、調理前のものは買ったことが無い。

さていざ食そうと思ったが正しい道筋がわからない。
どうやって食うのが正解なのか!
クックパッドか?
いや、待てそれじゃ負けだ!

チャーミーグリーンたるもの、先行者の足跡に頼ってはいかん!
という事で今まで培った知識を総動員して調理する事にした。



まずはベーグルを観察してみようか。

犬のビーグルに名前が似ているな・・・
しかしグーグルにも似ている。 ベグレカスとか言ってみようか。

柔らかさはどうだ。
割と硬めのパンの部類に入るな・・・
しかしフランスパンほどではないし、凶器としては使えないな。


形は円形で真ん中に穴が空いてる・・・
しかし穴が小さく輪投げでもしようものなら難易度は高いな。

生地の密度はどうだ。
密度が高く大きさの割りに重さもある。
しかしペーパーウェイトとして使うにはちょっと重さがたりないな。



ピピピピピピピピ!!
チャーミーグリーンのコンピューターなみのクッキング脳が答えをはじき出した。

こうだ!



ベーグルの断面にフライパンで焦げ目をつけて、バジルペーストを塗り塗り。

ホールトマトとケチャップにピーマンを加えてクレイジーソルトとコショウそして
醤油とみりんを隠し味として煮詰めてソースを作ってバジルペーストの上にON!

シュラスコ用のソーセージをこんがり焼いてソースの上に!
レタスをはさんでその上にまたソース!

ほんではさんで完成!

合ってる???

一応食ってみたらうまかったがハンバーガーと言われればそんな気もするwww

ホルスは今日も平和です。