2年放置したアメブロを覗いてみた① ← 前回の続き

 

(´・ω・‘)こんにちは、てとやまです。前回の記事を振り返りつつ、さらに自分のブログを見返していると、すごいものを見つけてしまいました。

 

 

 

 

(ノ`・∀・)ノ!?

/´・ω\恥ずかしい

(´・д・`)チッ

 

富士急ハイランドに行ってみた ←ちなみにこの記事

 

なんと、公式タグランキング「卒業旅行」で1位を取っているではありませんか。競争倍率は分かりませんが、「卒業旅行」と公式タグをつけている、アメブロの記事の中で1位ということです。

「富士急ハイランド ブログ」で検索したところ、このページが検索の1ページ目にヒットするようです。

 

自分もなんとなくしか、知らなかったのですが、アメブロには #ハッシュタグ という機能があります。記事につけるやつですね。ツイッターとかでもあるやつ。

そして、アメブロには公式のハッシュタグというものが存在し、そのタグをつけた記事がランキングで表示されるようです。

ちなみに公式ハッシュタグには バイク 大阪の暮らし ディズニーレポ マリンスポーツ 仕事術 等豊富な種類があるようです。

 

(´・ω・‘)テトさんのブログもいつの間にか1位をとれるようになってきた。なんでもそうだけど、1位って気持ちいいですね。

 

そして、思ったわけです。

この程度の記事で1位をとれるなら、ほかの公式タグで1位も狙えるのでは!?  と・・・

 

( ´・ω・)これからは公式ハッシュタグを意識した記事を書いていくのも楽しいかもしれないですね。

 

 

 

 

と思いきや・・・・・

今日また見てみると・・・ ランキングにない・・・  どういうことや・・・

( ´・ω・)2年ログインしなかったというのが関係しているのでしょうか。昨日は1位で今日はランキング外って・・・

いったいどういう集計してるんや、アメブロさん・・

 

 

 

 

ヽ(`・ω・´)ノしかし、一瞬でも1位になったので、良しとしましょう。これからもテトさんのブログをよろしくお願いします。

2年眠っていた分これからのネタは豊富です。

 

フォローしてねフォローしてね!