(´・ω・`)1日乗り放題!!新幹線も!!これはすごい、予約しなければ!!

(;´・ω・)予約開始は1か月前の午前5時半・・・早すぎる。しかし、起きる価値は十分にあるな。

 

というわけで、朝5時半に予約サイトにログイン。予約開始の瞬間を待ちます。

 

5時30分

ヽ(`・ω・´)ノ予約!!   

 

(;´・ω・)ん、、様子がおかしい

 

恐れていた事態が発生しました。朝早いから大丈夫だと思っていましたが、みんな考えることは同じで、予約が殺到。アクセスができませんでした。

 

ポチっ、ポチっ、ポチっ。連続で更新。何度も更新するもアクセスできず。

10分が過ぎたというころ・・・ ひらめきました!!PCからログインしてみることに

すると、何度か試すと予約することができました!!!

 ちなみに、10分ちょいで3000完売ださそうです

 

 

(´・ω・`)まぁそんなわけでね、とりあえず10月1日分は確保できました。1日しかないのでとりあえず、博多にラーメンでも食べに行こうかなー

 

(´・_・`)えっ、1日で博多?

(´・д・`)日帰りできんのかよ、北陸からだと1000㎞ほどあるぞ

 

 

計算では、朝一で新幹線乗って、新幹線に乗って帰ってこれば、日帰り可能です。

滞在可能時間3時間!!

この3時間に博多を!!ラーメン3種類くらいたべてきたいなーと現在計画しています。

 

久々の遠出が楽しみです。現在臨床実習中なのですが、指導者の年配の方にうれしすぎて話してしまいました。  (´・д・`)←年配の指導者

 

(´・д・`)なんかうれしそうだな、気持ち悪い、何かあったの?

(´・ω・`)実はー、JR西日本の乗り放題切符予約できました。10月の休日に新幹線とか乗り放題になるやつです。1万円で。めちゃくちゃ安いですよ。

(´・д・`)電車乗るの好きなんだね。

(´・ω・`)えっ、、、あ、はい好きです

 

ということで、電車好きな設定になりました。実習先のみんなにばれます。

 

(´・д・`)手戸山君、電車好きらしいぞーー、手戸山くん電車好きらしいぞぉーーー

(ノ`・∀・)ノあいつ電車好きなのか

(´・_・`)鉄オタかよ

 

(´・_・`)鉄オタなんだって?

(;´・ω・)え、、えと、西日本のり放題きっぷというのがあって、、、略

 

 

さらに、10月1日の次の週は7日、8日、さらに祝日で9日も休みになります。

この3連休のうち2日だけでも乗り放題切符また手に入れたいです。

その次の週、その次の週、、、正直、10月の土日全部買いたいくらいです、、

しかし、10月末にある富山マラソンの練習もしなくてはならないし・・・。

 

富山マラソン2か月前、焦る ←10月末にあります。

 

 

切符取れたらって感じですかね。西日本安く行けるチャンスはなかなかないので、この機会を無駄にしたくないですね。

 

次回は3連休になるし、今回よりも獲得が難しくなると思います。

その難しくしている原因は人気だということはもちろんなのですが、転売という敵がいます。

 

 

{E031922D-76CA-4D01-836F-4A60B98482E9}

 

 

 

やっぱり、、、さっそく10月1日分が転売でいっぱい落札されています。

定価1万が1万5千とかで売れてるから、1枚当たり5000円以上の儲けになってる・・・

 

 

(怒´・ω・)チケット転売とかなんとも思ってなかったけど、いざ自分がほしかったものが転売されると怒りがふつふつ来ますね。こいつらのせいで!!まじで転売やめろよ怒怒怒

 

(´・_・`)転売・・・

(ノ`・∀・)ノ1万5千でも全然安い・・・

(´・д・`)電車好きなんだね

 

 

ヽ(`・ω・´)ノ雨にも負けず、風にも負けず、転売にも負けず、次回の3連休のチケットをPC2台、スマホ2台の4台体制で予約に挑戦したいと思います。

あと西日本の観光についておすすめのところあればコメントあるとうれしいです!!

 

読者登録してねどくしゃになってね!