(´・ω・`)超絶テスト勉強真っ只中の手戸山です。

 

今回のテストは国家試験問題をもとに先生が作った問題を200問(?)です。午前午後分けて1日で。ようするに国家試験の模擬試験みたいなのが試験になるわけです。

ものすごい範囲広いです。

ここ最近の手戸山は、図書館にこもって勉強、夜家に帰ってきて勉強、不安になって夜起きて勉強、、、、集中力高めるためにぷよぷよ、、

(´・_・`)ぇ

(ノ`・∀・)ノゲームすんなよ

 

って感じです。ものすごく勉強してます。大学入試のセンター試験の勉強を思い出しながらやっています。

テストは2月入ってすぐなので、まだ結構時間あります。ただものすごく範囲広いのでみんな必死になって勉強していると思います。

 

ヽ(`・ω・´)ノがっ、しかーし。今回のテスト、コツコツ勉強してきたテト山は割と苦ではありません。むしろ勉強楽しくて仕方ないです。

(´・_・`)ぇ

(´・д・`)キモ

 

テストが楽しみで仕方ありません。この学校きてから初めて1番目指してみようかなという意気込みです。手戸山は大学出ているくせに、テストではそこまでいい成績残せていません。

というのも理由はいろいろあるのですが、全部言い訳になるので言いません。

 

(´・ω・`)まぁそんなわけでね、ここからが本題なわけです。

 

「カンニングくらい取り締まれや」

 

(´・ω・`)ほんと、許せません。今手戸山いる学校なんですがカンニングが当たり前のように行われていて、それを取り締まる先生もほとんどいません。私立の大学ってそんなもんなんでしょうか

 

(´・ω・`)テト山は高校は中途半端な進学校、大学はセンター試験が運よく当たって国公立大学、大学では全く勉強せずに中退繰り返して退学みたいな経歴があります。

大学では試験の時、試験監督一人と見張りの先生一人または二人の試験監督2人以上で試験を行っていました。カンニングがばれれば留年確定の厳しい処置があります。

 

(´・ω・`)がっ、この学校はどうでしょうか。手戸山のクラスに限っては手戸山以外の男子は全員カンニングしているといっても過言ではないくらいしてます。カンニングする必要のない頭のいい子までしてます。女子はみんないい子でまじめにやってます。

 

(´・ω・`)一人や二人、クラスの落ちこぼれみたいなのがカンニングするのなら全然いいんですが、ほぼ全員カンニングありきでテストを受けるというのがほんとに居心地が悪いわけです。理解できないのが、カンニングするのに、みんな勉強はものすごくしてます。勉強しているにも関わらず、カンニングするんです。

 

いろいろ考えてたんですが、学校側にも問題があると思われます。どういうわけか、実技試験とか実習とかでバンバン留年させている厳しい先生までもカンニングには目をつぶっているように見えます。理解できません。学校の運営的な事情でしょうか。生徒やめさせると収入減るからとか、、、でも実技試験とか実習で5人くらいやめてるんですよね。。。

 

(´・д・`)あっ、この学校カンニングしてもいいんだ

(ノ`・∀・)ノカンニング当然

みたいな空気があります。いままで一人もカンニングを取り締まられてことがありません。

 

テスト中

(;´・ω・)テトタトテトタト

(ノ`・∀・)スマフォ 

( ´・д・)スマフォ

(´・_・`)スマフォ プルルルル プルルルル

(´・ω・`)!?(・・・おいおい、おとなったぞ、これはさすがにアウトだろ)

/´・ω・`\←試験監督

/´・ω\

(´・ω・`)(・・・嘘だろ、音なってるだろ、なんで黙ってんの)

 

典型的な例がこれです。テスト中携帯の音が大きく響いたにもかかわらず、試験監督全スルー。学校でカンニングをとりしまったらだめという決まりでもあるのでしょうか。

先生もカンニングを容認しているとしか思えません。

 

こういう雰囲気、なによりまじめにやっている子がほんとにかわいそうです。

ヽ(`・ω・´)ノまぁ、次のテストはまじめにやってる代表の手戸山が1番取りますよ。

 

(´・_・`)ぇ

(´・д・`)どうでもいいわ

 

 

さらに、もうひとこと。

テト山行ってる学校って、医療職目指す学校なわけです。医療職目指すテストでカンニングを平気で行っているというのはやばくないですか。

たまたま、手戸山がいってる学校だけなのでしょうか。これも氷山の一角で、各地の学校でカンニングが行われているような気がします。

 

んー、いろいろ言って何言いたいかわからなくなったので、まとめると

 

カンニングくらい取り締まれ!!ってことを言いたかっただけです。

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!