(´・ω・`)こんにちわテトさんです。最近満足にポケモンできてません。臨床実習が大変すぎてする暇ありません。そんな合間合間に少しずつやってたんですが、ついにトレーナーランク25になりました。

 

 

(´・ω・`)まぁそんなわけで、今後の作戦を立てていくよ

まず、クリスマスまではポケモンできそうにありません。全くしないということはないと思うけど、実習の負担が思ったよりも強くて、する暇ありません。

イベントが発生したときに効率的に取り組んで、遅れを取り戻しますヽ(`・ω・´)ノ

 

ポケストップのボーナスと今日の一匹目は毎日とっています。まぁそのくらいはね。

 

(ノ`・∀・)ノ記事書く暇あったらやれよ

(´・д・`)チッ

 

ここで、今、手戸山が企んでいる作戦が3つあります。

 

①博士に捕まえたポケモンを送らない

②レベル25になってもらった、ふか装置(3回でなくなるやつ)を使わない

③ポケコインをふか装置ではなくポケモンの持てる数を増やすのに使う。

 

(´・ω・`)ひとつずつ、説明していくよ。

 

 

 

①博士に捕まえたポケモンを送らない

前回のハロウィンイベントでは博士に送ったときのアメの個数が2個になりました。

そういうことです。

(ノ`・∀・)ノえっ、どういうこと

 

(´・ω・`)前回のハロウィンイベントで博士に送ったときのアメが2個になったので、次のイベントでも同じように博士に送ったときのアメの個数が2個になると予想しています。

となると、いま捕まえたポケモンを博士に送るよりも、イベントが開始してから送った方がアメが多く手に入ります。

 

しかし、1か月あれば、いくら忙しい手戸山でも250匹は満タンになると思われます。

優先順位ですね。どのポケモンのアメを2個にすればよいか考えます。

やっぱり、レベルアップ用のポケモン、ポッポ、キャタピー、ビードルが優先度高いですかね。あとちょっとレアな感じのポケモン。

今持てるポケモンの限界250匹を満タンにして、イベントにはいるのが狙いですヽ(`・ω・´)ノ

現時点で214匹溜まってます。

 

②ふか装置(3回でなくなるやつ)を使わない

(´・ω・`)これも同じ理由です。前回のイベントでは卵から孵化したポケモンのアメが2倍になりました。同じ理由で回数に限度があるふか装置はイベント期間中に使う作戦で行きます。

あと、思ったのが、優先度の高いたまご、10キロたまご、2キロたまごはイベントまでためておきます。今ふかさせるべきは5キロたまご、

(´・ω・`)一番いらないたまごって5キロたまごだと思ってるので

(;´・ω・)イベント期間中、走り回らねば。寒いのに

 

イベントにはいるとためておいた2キロ、10キロを孵化させて、アメいっぱいっていうのが狙いですヽ(`・ω・´)ノ

 

③ポケコインをふか装置ではなくポケモンの持てる数を増やすのに使う。

もうわかると思うけど、ポケモンの持てる上限を50増やしたら、キープできるポケモンの数が50増えるってことだから、イベント中にポケモンを送ることを考えたらもらえるアメの数で50の差が生まれるってことですよね。

50個分のアメが得するわけです。

おそらく、ゆっくりやっていても300匹は満タンにできると思います。

(;´・ω・)ただ、ポケコインとるの厳しいかも・・・。ジム回るか、んー

 

今まで通り、ふか装置をためておくというのもありなのか。そこはそれぞれのプレイスタイルですね。ふか装置ためておいて、冬に開かれると思われるイベントで走りまくることができる人は孵化装置のほうがいいのかもしれませんね。

 

(;´・ω・)結局ふか装置かった方がいい気がしてきた。手戸山冬走り回るし。

 

 

 

(´・ω・`)まぁそんなわけでね。まとめると

 

余裕があれば、ポケコイン集めて、ふかそうちをためておく、または、ポケモンの持てる上限を増やしておく。

そして、イベントにはポケモンの持てる上限まで持って臨む。

2キロ、10キロたまごをためておく。

 

こんな感じの作戦であと1か月くらい過ごしていきます。

 

 

(´・ω・`)どうでもいいけど、ランク25になったけどまだドガース捕まえてない。ドガースって超レアなの?

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう