【奴隷】日経新聞、新聞奨学生を奴隷扱い 辞められぬ弱みに付け込む【内部告発】  


1 :【news:1】 巫女(東京都):2007/09/02(日) 14:29:59 ID:SHaT5hNV0新聞奨学生
新聞配達と学業の両立を謳い文句にした新聞奨学生制度。だが日本経済新聞の販売店は、ベテラン配達員でも300部が限度と言われるなか、固定給の制度を悪用し、奨学生になりたての女性に400部近くも配達させた。1年以内に辞めれば奨学金を返済しなければならない弱みに付け込んだ格好だ。バイクの積載重量オーバーで坂道の多い配達区を無理に回らされた結果、女性は交通事故で負傷。なかなか労災すら認めない日経側の態度に、内部告発に踏み切った。
【Digest】
◇新聞奨学生制度
◇事故現場を検証する
◇上村過労死事件からまもなく20年
◇配達部数を検証する
◇積載重量をオーバー
◇長時間労働
◇奴隷の賃金
◇日経の奨学生が朝日新聞を配達

(画像は告発に踏み切った小勝朝美さん)
http://news.livedoor.com/article/detail/3289376/






400部 120,000円/月  4時間 きつ過ぎる。奴隷。女性なら朝2時から配達開始しても間に合わないかも試練。





これはひどいな




人間は相手の弱みに付け込むのが得意ですからね、困ったさんです








地味に今時間ないので適当更新ですまぬ


ちょっと急いでる


急いでるのに弟が数学わからんとかwww



とりあえずlogの問題だったので一瞬「うっ!」とか内心思いながらも数秒で解いて、数秒で教えた。



そして、すぐ部屋に戻る使えない兄貴。俺。