肺活量を増やしましょう | ロードバイクのお楽しみ

ロードバイクのお楽しみ

ロードバイクは楽しい!
それでもマナーを守って楽しむことは重要です。
速いだけがロードバイクではありませんから・・

肺の呼吸をするのに
肺の周りの筋肉をほぐすことは重要です。

よ~く考えると
すべて筋肉で動くようになっていますよね

いつも解して
大事にしたいものです。

運動といえば
みなさん、ハードに大粒の汗をかくことが
運動だと思っていますよね

その前に必要なことは
体全体のストレッチです。





肺に沢山の空気を入れるために
側筋を伸ばして、大きく深呼吸して
肋骨部分に軽く手をあてて
肺の拡がりを確認します。

左右繰り返し行います。

PCとかのマウスを使う筋肉は固まって
肺を拡げる筋肉までもが硬くなります。