年齢ごまかしたことある? | ロードバイクのお楽しみ

ロードバイクのお楽しみ

ロードバイクは楽しい!
それでもマナーを守って楽しむことは重要です。
速いだけがロードバイクではありませんから・・

年齢ごまかしたことある? ブログネタ:年齢ごまかしたことある? 参加中

私はある派!

年齢って
他人から見た印象年齢ですよね。


顔とか
背中とか
その人の動きとか
いろんなことが加味されて
あの人○○歳かな?


私の場合は童顔ですので
だいたい5歳~6歳はサバ読んでもOKです


それでも
どこに行っても
軽く見られてちょっと貫禄不足かな?って
いつも思ってます。


以前は貫禄をつけるために随分太りましたけど
まったく効果なしで、元に戻しました。



私みたいに若く見られる人は、まあまあ、と
悪い気持ちばかりではありません。

この逆ですと困りますね。



そうそう
つい最近も
ランニング仲間で私より10歳くらい上かなと
思う女性の方がいらっしゃいました。

よかったです。
○○歳くらいですか
などと問いかけなくて

女性に年齢は禁物ですから

などと問いかけなくて
ほんとうに良かったです。


結論としては
他人の年齢は絶対口にしないこと。










年齢ごまかしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?