うわあああ年単位で放置してたやべええええ | とおりゃんせ。

とおりゃんせ。

更新遅いブログ。テーマ性もあまりない。

ブログ年単位で放置しててすみません!

一体何年ぶりの更新だろう…

 

近況としては、色々あって精神的に参ってしまって、休養しています…。

(「色々あって」の部分を言ってしまうと歳がバレるのでやめておきます)

 

元気なようで元気でないような。日によって大きく波があります。

まあ今は、段々と快方に向かってるかな?という感じです。

 

つらいのは、全然創作のアイディアが湧かないことです。

前は湯水のように湧いてたんですが…

集中力と気力が低下しているせいでしょうか。

 

小説も全然書けなくなってしまいました。

というか本が全然読めなくなりました。やばい。

2、3行読むだけですぐ疲れてしまうんですよ。特に字がぎっしり詰まってるともうだめです。

前は読書狂だったんですがね…。

 

だから最近は、気晴らしもかねて絵の練習してます。

しかし、これも気力が続かなくて、休み休みなんですが…

 

とにかく休養中で暇なんですよね。でも気力(エネルギー)がなかなか無くて、結構しんどいです。

暇もつらい、でも何かをするのもつらい。何の板挟みだこれ。

 

世の中のみなさんが頑張って過ごしている中、自分だけ休んでるのは罪悪感に駆られてしまいます。

弱音ばかりでごめんなさい。

ってか暗い話題でごめんなさい。

 

あ、tumblr作ったのでURL貼っておきます→http://anolya-680t.tumblr.com/

主に絵の倉庫として使ってます。

 

そんなこんなです。ではまた。