【創作】MP 登場人物紹介① | とおりゃんせ。

とおりゃんせ。

更新遅いブログ。テーマ性もあまりない。

ども。
今回も一次創作の話です。
記事の題名通り「Monster Punch!! in Tokyo」(以下「MP」)の(主要な)登場人物の紹介です。
あらすじや用語は、記事一覧よりどうぞ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


※Attention!※
この物語はへっくしょんっ…ではなく、フィクションです。実際の事件、団体、くしゃみとは一切関係ありません。


■主要登場人物

・水井 七重(みずい・ななえ)
主人公。
極秘対策部 実動捜査課 一班 の班長。
灯真と明良とは幼馴染みの親友。秋恵とはイトコ同士で相方のような関係。また、清晴と智彦もイトコにあたる。
元気で男勝りなお転婆っ子。滅多に物怖じしない好戦的な性格だが、慎重さが無いわけではない。
仕事は真面目にやるが、プライベートはルーズ。価値観が人とズレている節があるからか、天然ボケ扱いをされやすい。
班長としての自覚と責任感はしっかりあり、リーダーシップ旺盛である。
しかし、若さゆえの未熟さも垣間見え、時折、その責任感との間で思い悩むことも。

・水井 秋恵(みずい・あきえ)
極秘対策部 実動捜査課 一班 の副班長。
七重のイトコで、相方のような存在。と同時に、七重の良き理解者でもある。また、清晴や智彦ともイトコ同士である。
関西出身で、口調は関西弁(京都弁寄り?)。
明るく、世話焼きでしっかり者。でもどことなく抜けてる部分も。実は案外のんびり屋だったりするが、時間は守る。
七重と一緒で、意外と好戦的というか、戦うことを楽しんでいる面も。
副班長として、班長の七重を陰日向からサポートしている。また、七重が悩んでいることがあれば進んで相談に乗る。「縁の下の力持ち=カッコいい」という価値観ゆえ、自ら一班の縁の下の力持ち的な存在を買って出ている。そして、それを名誉にさえ思っているという。

・水井 智彦(みずい・ともひこ)
極秘対策部 実動捜査課 二班 の班長。
七重と秋恵のイトコ。清晴の異母弟。気は合うが出会ってまだ日が浅いので、兄弟というよりは悪友のような関係。
初対面の人には「クールだがどこか飄々としている」という第一印象を抱かれることが多い。実際の性格は、陽気でおしゃべりな反面、思慮深く真面目な面も目立つ。その変な方向への真面目さ故に、ふとしたことで情緒不安定になりやすいタイプ。悩み出すと負のスパイラルに嵌まってしまう傾向が。
清晴に変なあだ名を付けられたり、背が低めなのをからかわれたりするのが日常茶飯事。しかし彼自身、最早悟りを開いたらしく、毎回適当にあしらっている。
戦闘時は冷静ながらもやはり好戦的。
清晴と並ぶとツッコミ担当。

・水井 清晴(みずい・きよはる)
極秘対策部 実動捜査課 二班 の副班長。
七重と秋恵のイトコ。
智彦の異母兄(だが同い年)。気は合うが、出会ってまだ日が浅いので、兄弟というよりは悪友のような関係。
レッド・モンスターズで一番の自由人且つ変人。割りと不真面目な性格。
どこまでもマイペースで、いつも気分次第で動くが、一応ちゃんと任務はこなしている。いつも呆けたような無表情を浮かべているが、本人は「自分は感情豊かで冗談好きな性格だ」と自負して憚らない。
また、強靭なメンタルの持ち主で、どんな危機的状況下にあろうとも、恐ろしいくらいの平常心を保っている。しかし単にマイペースなのか、もしくは、単に危機感がない(危機に対して鈍感)のかはわからない。
さらに、頭のネジが数本飛んでるので、戦闘時は色んな意味で危険人物である。
普段は温厚に見えるが、実はかなり沸点が低い。
智彦と並ぶとボケ担当。激辛党。

・喜多見 灯真(きたみ・とうま)
極秘対策部 実動捜査課 三班 の班長。
七重と明良の幼馴染みで親友。本人曰く、社長のことは「実の親父」のように思っているという。
正義感が人一倍強く、直情的な性格。割りと直感で行動するタイプため、失敗や、何らかの壁にぶつかることも多い。しかし、悩みながらもそれを乗り越えていけるタフさも合わせ持っている。
過去に色々あったのか少々スレた面も。反骨精神が垣間見える。

・八潮田 明良(やしおだ・あきら)
極秘対策部 諜報捜査課 一班 の班長。
七重と灯真の幼馴染み&親友。琴葉に片思いしている。
骨の髄までお調子者。純粋なまでにお調子者。
だが、琴葉への愛だけは真剣そのもので、四六時中琴葉への愛を語ったり叫んだりしている。彼の世界は琴葉を中心に回っていると言っても過言ではない。
性格はそんなんだが、諜報員としての腕は一流である。
時々、ネガティブなのかポジティブなのかわからない発言をする。

・篠崎 琴葉(しのざき・ことは)
極秘対策部 諜報捜査課 一班 の副班長。
しっかり者だが少々短気。周囲にクールな印象を放つ。
実際、諜報員としては冷静に職務を遂行するタイプである。
明良に再三愛を語られてうんざりしているのか、彼に対して素っ気ない態度をとるが、その真意や如何に….