今日のごはんと検診 | いてよし

今日のごはんと検診

ダンナさんを見送った時の空

photo:03



もっと赤かったけど、写真を撮ろうとしたらこんな色に変化してた



今朝のなんてことない朝ごはん



photo:01




食パンに賞味期限切れのソーセージに 笑 バナナにLUPICIAのノンカフェインの紅茶




マーガリンは健康に良くないと聞いたので バターに変えました




しばらく紙の箱のまま使ってたのですが、とっても不便なのでバターケースに入れ替え




奥に立ってるのはバターナイフ




これが結構便利♪




しかも安いときた♪








ほんとはこんなのが欲しかった





冷蔵庫に入れてても硬くなりにくいらしい





けど 高くて手がでません








私が買ったものと同じもの









photo:02





こちらはお昼ご飯




ほんとは近所の美味しいパン屋さんのサンドイッチが食べたかったんだけど臨時休業・・・




なので10年以上通ってるお好み焼き屋さんの素朴な豚玉に変更~




冷えてるかも?ということで おばちゃん安くしてくれた ラッキー♪




あんまりボリュームがないのでこれに 




近所で買ったパン屋さんのサンドイッチ なかなか素朴で美味しかった




飲み物は烏龍茶




みなさん どれだけノンカフェインのもの飲んでるのだろう?





どうも 麦茶だけは美味しく思えなくて最近麦茶はやめました





ルイボスティーは飲めるんだけど









+    +    +    +










さて 今日は9ヶ月に入って初めての検診




途中 お産があったらしく 結構待ちました




ガラス窓が多く 暑くて暑くてしんどかった・・・




さて 赤ちゃんですが 順調とのこと




しかし 少し下りてきているらしい・・・




確かに お腹が張っても歩き続けてたし 




今朝 洗濯もの干してるだけで張ってたし




なんか 見た目にも下がった??気のせい??って思ってたので




張りが強い時は無理して歩かないようにと言われました




これから ガンガン歩いて 色んなとこにおでかけもして 




掃除もしてーなんて思ってたので 予定がくるってきました




仕方ないか 早産だけは避けたい




子宮口はがっつり閉じてるようだけど




年末年始はゆっくりできるのかしら・・・ 






32W4d




赤ちゃんの体重1874g


子宮底長 29㎝


腹囲 82㎝


血圧 119/73


浮腫 尿蛋白 尿糖 マイナス


体重 妊娠前より5.3㌔プラス 前回より600g増


これから 動かなくなりそうだから もっと増えるんだろうな・・・