心のままに | 毎日がアニバーサリ

毎日がアニバーサリ

日々のどーでもいいことを書き綴ります。

こんなんでも生きた証になるんかなと。

大人になると、なかなか本音で話ができなくなったりする気がします。


でも、心のままに、自分の気持ちを話すって大事なことだなぁと昨日思いました。


昨日は、先輩と音楽の話になって…



先輩の話↓

順位とか、勝つとか負けるとか、売れる売れないって、全然気にしないんだよね、私…。
まず、基本楽しみたいだよね。
いいものって、心に響くし、 それって誰もが理由なんかなしに、『うわぁ~すごい』って思ったり、心を動かされたりするものだと思うんだ。

だから、プロのオーケストラの演奏でも、子どもが奏でた合奏でも、そこに想いがあれば、どちらも最高で素晴らしいんだと思うんだ。

と話していました。


この言葉を聞いた瞬間、泣きそうになりました。
私も同じ考えだったし、ものすごく共感したんです。


しかもさすが、先輩です。話される言葉が的確だから、考えていることがすぅーと伝わってきました。

すっかり、お互い心のままに喋り…
音楽の話。仕事の話。夏休みの話。
地震の話。募金の話。ボランティアの話。
すごく深い話をしました。



なかなか、こうやって自分の考えを話すことはないので、何だかスッキリしました!!


本当は昨日のうちに書きたかったけど、力尽きました…


思っていることは、言葉にしなくちゃね!!!! と決意した朝です。