我が家の息子くん


中学生の時は帰ってきたらそのまま制服のズボンを脱ぎ捨てる『輪脱ぎ王子』だったんです


{0F90F001-5B87-4905-803C-65196FC324D8}

とーーっても気になるけど、私が片づけてしまっては息子の成長は無い!
なぁーんでこのまま脱ぐのかなぁ?と怒りを抑えて聞いて見ると

だって朝そのまま足を入れたら直ぐに履けるよ❤️
と何とも得意げに話す有様(笑)

おーーーい!シワになるだろうがぁムキー

という言葉をぐーーんとおさえて

へーーーそうなんだぁ。。。ぼけー



断捨離の基本は人の事より自分に集中

私が断捨離を楽しんでいるうちに、我が子にも変化が訪れるでしょう


信じて期待せずキラキラ


で、私はせっせと自分の物と向き合い断捨離を

断捨離仲間の間でも輪脱ぎ王子と有名になりつつありました我が息子もあれから数年
高校生に成長しました

今日久しぶりに皆さんから息子さんの輪脱ぎは?と聞かれて

そう言えば最近はやってないなぁと

今日帰ってきてどうするか観察してました爆笑

すると息子は

{5D930134-329B-482A-89DA-0A86B115C2AC}

おぉ!イスにかけている!!

まぁ、シワにならないように気をつけるようになっただけOKか

写メを撮っていたら息子が入ってきて

いつもだいたいハンガーにかけるようになったじゃん!
と、自分でハンガーにかけてましたキラキラ

中学生の時は、ハンガーなんて面倒臭い!と言ってやりもしなかった息子がラブラブ

輪脱ぎ王子   卒業です(笑)

{A887846F-EBDF-411C-B742-7DE3A9B654FD}


口うるさく言わなくても子は自分で学び成長するんだぁと


まぁ、時々は言いましたよニヤリ
ズボンのシワをアイロンで伸ばすの大変なのよねーとか
ハンガーにかけてくれるとお母さんは嬉しいなぁとかねー

でもほぼほかっておきましたね


信じて期待せずキラキラ


子育てにこの効果は絶大だなぁとしみじみ思う母でした照れ