「腸内美容」を学んできました♪ | 【長野】Leclat[レクラ]ビューティー&リラクゼーションサロン

【長野】Leclat[レクラ]ビューティー&リラクゼーションサロン

フェイシャル・ヘッド・ボディーあなたのお悩みに向き合います。
リアボーテ正規取り扱い店

ご訪問ありがとうございます。


長野市の【ダイエット・体質改善・リフトアップ】の小さなサロン

Make body・face teteメイク ボディ・フェイス テテ)です。


teteのエステの思いはこちら → 




昨日のブログでお伝えしたように、「腸」について学んできましたよ~♪

テーマはズバリ「腸内美容






あなたは、こんなことがありませんか??



□ 2~3日お通じがないのが当たり前 or 下痢気味

□ 生理がくると憂鬱だ

□ ストレスがたまると肌荒れがひどい

□ 朝起きると体がだるい

□ 頭痛・腰痛・肩こりがひどい

□ イライラや、落ち込みやすさ、人の言葉を気にしやすい

□ お腹が減っていないのに食べ過ぎてしまう

□ お腹がぽっこり

□ おならが溜まったり、くさい

□ 冷え性で手足がいつも冷たい、むくみも気になる

□ インフルエンザや風邪になりやすい

□ 花粉症やアレルギーに悩まされる

□ 体温が低い

□ 体重の増加が激しい


チェックがない方にはいないのでしょうか??


腸の主な働きには

「吸収」「排せつ」「消化・分解」「解毒」

そのほかにも「造血」「合成」があります。

そして、60~70%の免疫力を司っています。


そしてそれには

 ・ 温める

 ・ 排せつする

 ・ 善玉菌を育てる   が大事なんです



しかし冷えやストレス、食事などで簡単に腸の働きがうまくいかなくなります。

腸内細菌の活動が滞ってしまう、善玉菌より悪玉菌・日和見菌が優位に働いてしまうんです。

腸内環境がよろしくない=上のチェック項目にあてはまっている状態なんです。



「ヨーグルト食べればいいんでしょ?」と思われる方ビックリマーク


乳酸菌が腸に届くには胃酸があるので、なかなか辿りつかないんです。

また辿りついても、腸内細菌は100兆個100種類以上あり自分と違う菌はやっつけてしまうので、なかなか自分の腸にある菌を見つけるのは大変です。

(ヨーグルトを食べてもなにも起きないのはそういうことです)



しかも善玉菌がいるだけではダメなんです。

善玉菌が活動したときに出る乳酸菌代謝物質を出してもらわなくてはダメなんですよ。

この代謝物質が善玉菌優勢な腸内環境を作り出します



あぁ、それにしても腸内環境がよくなるまでの道のりは長い!!ドクロ



そのほかにも腸の絨毯(絨毛)はどんな状態でしょうか?

絨毛から栄養が吸収されて体に運ぶんです。

サプリや酵素を飲んでもイマイチだなというのは、

きちんと吸収されていなくてもしかしたら…絨毛が退化??

絨毯の状態を元気にするのも善玉菌の乳酸菌活性代謝物質なんです。


腸内環境改善=乳酸菌活性代謝物質が必須→健康で美しい体やお肌づくりにつながる



実は、私は3箇月前から「乳酸菌活性代謝物質」の原液を飲んでいます。



善腸です。



原液なので、胃酸にやられません。しっかり直接、腸に届きます。

善玉菌を元気にしてくれて、絨毛のペルシャ絨毯のような絨毛にしてくれる

素晴らしいです~。


そして、私自身とても良い感じなんですニコニコ 詳しくはサロンでお話します♪



美しくなりたい方、健康になりたい方には大きな味方になります!

内から外からのケアで理想の状態へスピードアップさせましょう♪



実はお肌にも菌がいるんです。それは後ほど~。





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ご予約は…


026-405-7845

tete.makebody.face@ezweb.ne.jp

10:00~20:00(最終受付)/定休日:日曜


★メニューはこちら
★場所・地図はこちら

長野県長野市青木島町大塚413-1(長野市南バイパス近く)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*