強引にタカトミつながりで | ゾイド徒然草

強引にタカトミつながりで

 今週「コミックチャージ」という青年漫画誌が創刊された。バンチ買いに行ったついでに買ってみたのだが、掲載作品の一つ、『サラリーマン田中K一』が結構笑えた。人形の営業で苦心するが、変態先輩のおかげでその奥深さに開眼するという話。作者の田中圭一が玩具会社の新入社員だったときのことだという。


サラリーマン田中K一


 ウィキペディアで調べてみると「大学卒業後はタカラに就職」とあるから、人形はリカちゃんかジェニーなのだろう。当然ながら合併前の話なのでゾイドは出てこないだろうが、PVCフィギュアに応用できそうな魔改造テクニックが載っているので硬派サマーボーイ必見だ!


コミックチャージ 2007年 4/3号 [雑誌]