福州元祖胡椒餅 | おぼっちゃまのひとりごと

福州元祖胡椒餅

               これが福州元祖胡椒餅。

おぼっちゃまのひとりごと

               台湾行きを決めた理由の一つにこれがある。これが食べたかった!




おぼっちゃまのひとりごと

               早速食べてみる、ウンマイ~ッ。これ見てください。アツアツでものすごく旨い。

               帰国して胡椒餅を調べていたらこんなページを見つけた。

               推推推!好吃胡椒餅 (クリック)

               台湾に行かれる方はよければ参考にしてください。

               今度台湾に行ったら胡椒餅の食べ歩きもありかなと思った。




おぼっちゃまのひとりごと

               胡椒餅を食べて大満足、近くにある西三水市場を散策します。ここにもスクイーズマシン(過去記事)があった。




おぼっちゃまのひとりごと

               しぼりたてを注文。柳丁汁がオレンジジュース(みかんジュース)みたいだけど一杯20元、日本円で100円以下。


おぼっちゃまのひとりごと

               これがまたすごく旨い、台湾に行ったら一度は飲みたい。おぼっちゃま



                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

                     アップ台湾に行ったら胡椒餅を食べてみたいと思われる方は、ポチッとお願いいたします。