最近、といいますか1年近く更新していないブログですし。
趣味が趣味なだけに放置していると

『あの人、遭難しちゃったの?』

などと不穏な憶測を生んでもいけませんし・・・


いまだにカヤックに乗って釣りをする事は継続しておりますし、これからも継続してゆく予定であります。

ですが、ブログ・・・飽きちゃった・・・


というのが正解かもしれません。


とりあえず一時休止であります。

魂の雄叫びをキーボードに叩き付けるような気分になりましたら、また以前のようなペースで再開するかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。


2014年5月1日 こる
AD
草木も眠る丑三つ時に行動を開始する私。

勿論KFの時だけですけど・・・

そんな時に結構怖い思いをしたことがございます。

お化けの類ではなく運転中の出来事であります。

・絶対に居眠り運転しているであろうフラフラした運転の乗用車
・我が愛車に接触せんばかりの勢いで近づきアオってくる車
・自動車専用道路にも係わらず路側帯を歩いている人物
・信号無視の車やバイク

等々、よ~く思い出せばまだまだ色んなケースが御座います。

『今までよく無事に海まで行き、そして帰って来れたな』
という思いと同時に
『いつ事故に巻き込まれても不思議じゃないな』
とも思い、もらい事故対策として

↓↓これ↓↓

$釣行(時々)報告-れこーだー

半年前から装着しております。

ドライブレコーダーといった奴ですね。

何かあった時に備えて、お勧めです!!(お勧めポイントその1)


私の購入したドライブレコーダーは価格が安目だったので
『本当にちゃんと映ってるのかな?』
という疑問が・・・

そこで、装着して半年後に初めて動画のチェックをしてみました。

思っていたよりクリアに映っており一安心(お勧めポイントその2)





ここまでで止めておけば良かったのに・・・

動画を再生していて、おや?そういえばマイクが付いていたなぁ。

再生ソフトの音声ボリュームを上げる、そしてPCの内臓スピーカーのボリュームを上げる。


歌いまくってるねぇ・・・あっ、お下劣な言葉を・・・
自分の知らない(知らなくていい?)自分を発見できました。

羞恥プレイのようになってきたので途中で再生中止

ここまで深追いすることはあまりお勧めしません!
AD
いや、本当に他人事ではございません。

ー以下引用ー

ゴムボート3隻流され1人不明に…横須賀沖- 読売新聞(2013年7月6日03時10分)

5日午後10時55分頃、神奈川県横須賀市平成町のうみかぜ公園の沖合でゴムボート3隻が流されて戻れなくなったと、ボートに乗っていた男性(18)から110番があった。

横須賀署などによると、ボートには1隻に2人ずつ計6人が乗り込んでおり、横須賀海上保安部の巡視艇が3隻を発見して5人を救助したが、1人の行方がわからなくなっているという。

同署によると、同日午後9時頃、うみかぜ公園からボート3隻が海に出るのを釣り客が目撃していた。3隻とも約1・2キロ沖合の猿島付近で発見された。6人はいずれも10歳代後半の男性との情報があり、同署が確認を急いでいる。

横浜地方気象台によると、横須賀市には3日夕方から強風波浪注意報が出ていた

ー以上ー


事情も知らずにあ~だこ~だいうのは簡単ですが

自分(達?)だけは大丈夫といった驕りがこのような事態を引き起こすのだと思います。

自然をなめてかかると痛い目に遭います。

行方不明の方が一刻も早く無事に発見されることを切望いたします。


・・・自分への戒めとしてブログに記載してみました・・・
AD