☆てしこゆきブログ☆後悔しちゃうより、動いちゃえ!!

  ☆主婦とか関係ないっちゃ☆
                        ☆自由気ままに生きたい様に生きちゃおう☆                

pnishニュージーランドのワーホリを終えましたpnish


アジア放浪→マレーシア、シンガポール、タイ、ラオス、台湾

そして、ついに日本帰国><!!!

☆★今後も、色々動きますっ★☆

キラキラ日本滞在期間も、ワーホリと同じく日々、楽しんでいきますっキラキラ

キラキラ日々の日記と思ったこと、色々感じたこと書いてますキラキラ


ハート見てくれてありがとうハートにほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

キラキラランキング参加してみました☆読んだらワンクリックしてチョ↑キラキラ 



テーマ:
お久しぶりすぎます。
てしこです。

マレーシアから、
タイにちょうど一ヶ月前に入り、三週間滞在。
で、どうしてもラオス行きたくて、
ラオスに10日間行ってきて、
今日、朝タイに帰ってきました(*^_^*)

タイ、ラオス、
どっちも今まで経験してない事も
出来ました(*^_^*)

はじめて行った島。コチャーン。
めっちゃきれいな夕日見て、
地球が丸く海の上から見えたり。

タイでCM出たり、有名人と共演⁉笑
さらには、ちゃんとお金も貰って(*^_^*)

たっくさんのラオスのお坊さんと
再会したり。
食中毒になったり笑
二年半ぶりの友だちに、偶然再会したり。

東南アジアやっぱり大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、明日から、日本近くの台湾によってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

てしこです。


大好きな国。今までの人生の中で一番長くいた国。

ニュージーランド。


本当に、いい一年だった。

いつも回りに友達がいてくれて、勉強、仕事、旅行、

Woofin,Exchange....常に、友達がまわりにいた。

それも、心から気の許せる友達が。


英語はまだまだなのかもしれないけれど、

それ以上のものを得られた一年。

友達。

本当に、友達に恵まれた。

ラッキーだったと思う。本当に。


そして、本日そのニュージーを出発し、

先ほど、アジアに到着しました★

久しぶりのアジア。

久しぶりの北半球。


めっちゃ暑い。

でも、この感覚がいいーーーぃw

今、クアラルンプール空港☆


中国の正月(チャイニーズニューイヤー)が

1月23日にあるので、それを友達の家で過ごし、

1-2週間、その友達のご自宅で過ごす予定。


友達がいなかったら、この時期にここには来ていない。

宿泊、移動、ご飯全てにおいて、(この時期、中国人が国中を移動するから)

お金がいつも以上にかかる時期だから><

でも、友達が、一緒に行こうーあたしの家おいでー

って、言ってくれたから。

早めにマレーシアにいる。


ニュージーで会った、たくさんの友達に会いながら、過ごす予定☆

観光よりも、友達に会いに来たって言うのがマレーシアに来た理由。


明日、世界遺産の町ペナン入り。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気に南島周遊してました。

困った事に、最近、マレーシア人に間違われる

てしこです。

・・・なんで?><?マレーシア国旗

マレーシアの友達が多すぎて、感化されてるのかなぁ><?


ここ、ニュージーに来て、早一年と一ヶ月以上が経ちました。ニュージーランド

やっと、ここに満足し始めました笑☆


仕事して、旅行して、友達がたくさん出来て。

くだらない事で笑って、くだらない事をとことんして。

ExchangeもWoofingもしたし。

やりたかった南島も周遊出来たし。

スカイダイビングもホースライディングも

トレッキングも。


やりたかった事は、もう満足♪

たくさん、アクティビティがある国だから、

お金があれば色々とまだ楽しめるんだろうけど、

それ以上に楽しんだ気がする☆

まだ見たいところもあるっちゃあるけど、

それを言い出したら、この国はきりがない気がする笑


もう十分すぎるほどに、楽しんだし、たくさんの事を学べた♪


いたかった場所にはラッキーにもExchangeで滞在できたし、

行きたかった場所にはたくさんの友達と何度も行けたし。


・・・で、今。

クライストチャーチにつきました。

始まりの場所、そして終わりの場所。


次の旅立ちを決めました。

1月17日。クライストチャーチ発 

乗り継ぎクアラルンプール(マレーシア)

そして、到着地*ペナン。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・で、今。

島暮らしをしていた

Stewart Island(スチュワート島)から、南島に戻ってきてます。


12月26日に、フェリーで、戻ってきて、

友達とかなり節約の旅を再会してますん♪

南島周遊中。


新年前後、どこも宿泊先が混んでて、2011-2012の

最後の日、また最初の日は・・・車宿泊。><*

まぁ、フェリーで戻ってきた後に、

すでに車泊を2泊してたので、

もう2泊は当たり前になってます><テヘ☆


Invercargill(インバーカーギル)→Teanau(ティアナウ)→

MilfordSound(ミルフォードサウンド)→Teanau(ティアナウ)と、

南島Fiordland National Park(フィオルドランド 国立公園)・・・世界遺産

美しい雄大な景色を横目に、ドライブしたり、ハイキングしたり。

車泊だったから、ゆっくり寝れてなかった日は、

湖の近くや山の上で昼寝したり。

お金がないなりに贅沢な自然と過ごしてますん。


ニューイヤーは、Queenstown(クイーンズタウン)で、過ごし、

花火見ながら、バンドの演奏にあわせて友達と踊って、新年を越しました★


この町の辺りは、大自然に囲まれてるので、

映画THE ROAD OF THE RING(ロードオブザリング)

撮影に使われた場所が多いんだそうでっす。

Glenorch(グレノッチ)、またArrowtown(アロータウン)っていう、
小さな町もその撮影場所。

どっちも1泊ずつ、車で過ごして、色々歩き回ったけれど、

小さな町のほうが、居心地がいい。



今は、すでに3回目になる・・・大好きな場所。

Wanaka(ワナカ)っていう、湖で有名な場所。

2日ぶりにバックパッカーで過ごしてます★笑★


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

てしこです。


あけましておめでとうございます☆

昨年は、大変お世話になりました☆


ニュージーランドに来て早一年と一ヶ月が経ちました。

去年は、私にとってとてもいい年でした。


たくさんの友達に出会って、繋がって。

言葉はお互いに足りなくても、

心が通じ合えるたくさんの友達ができた事は

とっても大きな財産。


たくさんの素敵な自然を見て、共存できて。

自然の雄大さを改めて毎日感じれた事は

これからの人生に大きく影響してくる気がします。


色んな知らなかった事、新しい事を知れて。

日本じゃ出来なかったであろう、たくさんの経験をして。


2011*

ありがとう、知り合ってくれた友達。

ありがとう、今までのあたしの友達、家族。


2012*
今年も皆様にとっていい年でありますよう。
そして、自分自身も今まで以上に人として大きくなりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

てしこです。

取り急ぎ、お知らせ。


☆*☆急遽、島暮らしを少しの間、する事になりました☆*☆


友達と旅をしてると書いたけれど・・・

Ecchange.エクスチェンジ

(バッパーなどで働いた分、宿代が無料*
ラッキーだと朝飯もついてくる☆)
したり、

Woofing.ウーフィング

(ほぼ同じ意味で、

農場などで働いて、宿代にご飯が無料)したりして、

宿代を節約する旅をしてます。

少し前はヒッチハイクで回って。

2日前は、節約のために車で寝たり*


で・・・

今回、旅の途中で、色々と連絡を取った中で、急遽・・・

Stuwart Island(スチュワート島)

ニュージーランド南島のさらに南にある島。

自然がたくさんあって、ニュージーにしかいない動物の自然の姿が見れるという・・

自然しかないよーって友達に言われた、非常に行きたかった島。

**から返事をもらい、

島暮らしでウーフィング体験する事になりました☆


今日、船で行ってきます☆

自然が多くて、ほとんど携帯も繋がらないという・・・

ネットもどうなるのか分からず><!!!


とりあえず、元気に友達と体験してきます。

クリスマス前後までいる予定なので、いつまでかは

行ってみてから・・・っていう感じです。


ではでは、また☆

言えなかったら嫌なのでーーー先に。

Merry Christmas!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですです。

てしこです。


ニュージーランドに来て、早1年が経過してます。

この一年、あっという間に過ぎたような気がするの。


悲しい事ももちろんあったけど、

それ以上に楽しい事や学んだ事の方が多い。

色んな国の人に出会って、色んな違う性格の人と過ごして、

色んな経験をして、色んな景色にもであって。


30歳っていう、今しかない時間を貴重に毎日過ごしてる。


で、今。

Oamaru(オマル)っていう場所での、

エクスチェンジをすでに終えて、

VISAの延長のために、大事な友達のNZ最期の旅を一緒に始めて。

すでに2週間前から、友達と旅をしてます。


無事にVISAの延長も済んだの。


久しぶりに友達とヒッチハイクで回った旅。

Tekapo(テカポ)、Wanaka(ワナカ)、Arrowtown(アロータウン)

またまた、Wanaka(ワナカ)に大好きな場所Tekapo(テカポ)笑


そして、テカポで五人の友達と連絡とって再会して、皆で一緒にハイキングに行って

ご飯を作って過ごして。


Kaikoura(カイコウラ)。

昨日はOamaru(オマル)、今日はDunedin(ダニーデン)。


Oamaru(オマル)で一緒に働いてたメンバーと旅を始めて、

途中で二人になったり、三人になったり、また五人になったり。


Oamaru(オマル)での、エクスチェンジは自分にとって、

非常に大きかった。 

2つのバッパーに合計3週間しかいなかったけど、

すごく深いつながりになった友達がそこでたっくさん出来た。

毎日、一緒にお仕事して、ご飯作って食べて、毎日色んな事を深夜遅くまで話して。

ドンだけ話しても話したりない毎日。

今もそう。


中国語に興味を持ち出したのも、そこであった友達が大きい。

今、英語もだけど少し中国語も学んでます笑☆

マレーシア、台湾、香港の友達。

一緒にいて、気持ちがすごく落ち着くし、全ての感情を話せる。

お互いに協力し合って次を考えて。

皆面白すぎるのに、いい距離感を持ってるし、お互いに助け合うの。

なかなかない貴重な友達に出会った。


だから、今すごく幸せに過ごしてます☆


☆てしこゆきブログ☆後悔しちゃうより、動いちゃえ!!

☆Empire back packer☆

☆てしこゆきブログ☆後悔しちゃうより、動いちゃえ!!

☆てしこゆきブログ☆後悔しちゃうより、動いちゃえ!!
☆Chillawhil☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。てしこです☆

Oamaruにいた時に、11ヶ月ぶりに笑

髪を切って、

すっきりしておりまするてしこです☆


で。。。

農場での、エクスチェンジを終えて、

仲良しの友達とその家族たちと一緒に
5日間、旅してました。


その旅行を終えて。

今。


・・・Oamaru(オアマル)に帰ってきましたー☆

ていうのも、この街がすきなんですねぇー☆

で、今ちょうど、フェスティバル最中なので、それを過ごしたくて。

さらには、ここでVISAの延長の手続きをしようかと。

あと、一人、デザイナーさんに会いたくて。


色々やりたい事があったのが、やっぱり好きな街、

ここでした。

仲良しの友達がたくさんいるのも、この街だから。

っていうだけ。


で、10日間ぐらい、ここにいる予定。

無駄にお金は使いたくないからーー><


・・・エクスチェンジを日曜日からはじめマース☆

この前とは違う、別のバックパッカーで☆


とりあえず、詳細だけーーー*


☆前にいた、お気に入りのBBH☆

Empire Hotel Backpacker

13 Thames Street
(main street)
Oamaru - New Zealand
Phone: +64 3 434 3446


☆てしこゆきブログ☆後悔しちゃうより、動いちゃえ!!



☆今までに2度も泊まってる、そして今いる自分にとって特別なBBH☆

♪これからエクスチェンジをするBBH♪
CHILLAWHILE

1 Fromse Street

Oamaru- New Zealand

Phone:+64 3 437 0168
☆てしこゆきブログ☆後悔しちゃうより、動いちゃえ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもーーてしこです☆

大好きな街Oamaru(オマル←オアマルじゃないのよぅw)での、

エクスチェンジを約2週間経験してました☆


んで、とりあえず今。

Rangiora(ランギオラ)っていう、クライストチャーチから40分位の

ちいいいいいいさな場所にいます☆


農場でエクスチェンジ中☆

さらに、3食付☆

だから、お金がまったくかからなーーぃ♪羊さんにミルク上げたり、農園の作業を手伝ったり、ろばの糞を集めて、肥料にしたり。


家の周りを掃除したり。色々と毎日違う仕事をやってます。


この1週間、ここに滞在中。

久々に水洗トイレじゃない場所に滞在中笑!!!

さらには、シャワーが太陽エネルギーを利用して、熱くなるので、

雨の日は、浴びれないっていう笑!!! 


そんなこんな、

馬、羊、ロバ、牛、豚、アヒル、兎、鴨、鳩・・・・色々合計500以上の生命と一緒です。


ここ3日間で、色んな命が誕生しましたっ。

牛、ロバ、ひよこ、アヒル・・・。

牛さんがなかなかミルクを自分で飲めないから、皆でお母さん牛を柵に追い込んで、

乳搾りしたミルクを、子牛にあげたり・・w めっちゃかわいいーーーの。

すっごい貴重な事ばっかり毎日起きておりまするる。


命の生死を真近で感じて、一緒に生きて、色んな発見がありまするる。


んな、毎日。とりあえずご報告ーー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

てしこです。

Dunedin(ダニーデン)での仕事が終わり、

大好きな街Oamaru(オマル)に友達数人と戻ってきたよー。


で、ここから仕事をするか、旅行をするかNO PLANだったの笑

でも・・・Visaを延長したいから、旅行は少し後回しにして、

お金を節約するために、ここに少しの間滞在することにしたの♪


Steampumk っていう、好きなデザイナーのギャラリーがあったり、

他にも落ち着ける場所がたくさんあるの。

海も見えるし、すごく自分にとっては落ち着ける場所。

だから、少しいたいなと思ってたら♪


・・・友達と一緒に仕事ゲットしました☆Get

バックパッカーでのエクスチェンジ☆


エクスチェンジていうのは、

チェックアウトした人のベッドシーツを変えたり。

部屋ののクリーンアップ。

その他、キッチン、トイレとかのクリーンアップ。


まぁ・・・主婦業みたいな感じの仕事笑w


2,3時間、そこで働く変わりに宿代をただにしてもらえるっていう☆

それに、バッパーによっては、朝食が無料でついてたり☆


うちの場合は、朝10時から、12時ぐらいまでの2時間。

それに朝食つき☆ 


ここに、この仕事をしながら、今まで働いてきた分、のんびりと時間を過ごす予定だす☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。