久しぶりにこの時間に
お昼を食べられてるのですが、
【先を考えた行動】
これって、
自分(テッシー)はよく
アシスタントの頃に耳にタコが出来るほど
(タコどころではすまないかも…)
教えられましたが、
そりゃあ先の先の先のほ~う
まで考えたもんですよ。
(まぁまったく違うことが起きることもしばしば)
繰り返し繰り返ししていくうちに
自然と身に付くものですよね♪
ただ、
自然に身に付くものが
なかなか身に付かない人もいる。
その差は何なのか?
そんなことをふと思いまして、
いろんな原因あるはずなんです。
そのなかでも気になるのが
「相手を理解しようとしてるのか?」
この相手というのは、
お客様はもちろんのこと、
スタイリストやアシスタント、
あと、
電話(笑)
ほかにもまだまだあると思うけど、
その人がどういう行動をするのか?
今○○をしてるから
次は○○だな❗みたいなね。
今、電話がなったら
自分が出れるからすぐでよう‼とかね。
いろんな事が起きることを考えて、
すぐ動けるように心がける。
相手を理解する!!
ただ、
そこに気づかないで
進んできている人って
かなり苦労してる人もいるはずですよね。
そんなときこそ、
周りにいる人の一声が
その人を変える気がする!
その人が変わらなくちゃいけない時も
あるだろうし、
周りが変わらなくちゃいけないときもある。
変わることによって、
お互いが変わるから、
お互いhappyになれる…はず(笑)
みんな考えてることが一緒だったら
最強じゃないですか?