1. 昨夜は多謝。八千代市議選、松崎ひろふみ君を2位当選させたキセキの集団。 RT@mayu_nakamuraya: 友人の松崎君@zaki_matsuzaki の選挙戦打ち上げ。(後略)
  2. お誕生日おめでとうございました。昨夜は遅くまでお疲れさまでした。 RT@sayapinpin: 一緒に戦い抜いた戦士達と今日は楽しい慰労会♪
  3. 多くの皆さんが仕事納めの今日が朝立ちも最終日。東大島駅でビラ配り。青空、風もなく穏やかな天気。いつもは厳しめの駅だが、「みんなの党通信」の受け取りも良くなっている。尖閣視察レポートの配布も今日で終わり。年明けからは新年号に切り替わる。
  4. みんなの党、江田憲司幹事長がご自身のウェブサイトの名物コラム「今週の直言」で「2010みんなの党10大ニュース」を発表。「柿沢未途、国会の質問王に」もランクイン。「よく頑張ったで賞」をあげたいと。いつもは厳しい江田幹事長の評価はうれしい。http://bit.ly/enzkI5
  5. そうです。私は今も記者だと思ってます。政治家は必ずしも政策を考案する本人でなくて良い。すぐれた考えを見出だし、それを咀嚼し、説得力ある形で人に伝える。すべて記者の所作。 RT@hirochan 自分で足でネタを取るというのは、やっぱり、記者出身だからなのでしょうか。
  6. NHK時代に良い先輩に恵まれました。 RT@hirochan やっぱり。柿沢さんの質問の多さは記者経験に拠る所が大きいだろうなぁと思っていました。だから、きっと、ほかの人はなかなか真似ができない。質問するだけならできるかもしれませんが、情報を料理する所までは手が回りません。
  7. 戦略性ゼロに見えるが。 RT@47newsflash: 小沢一郎民主党元代表は、自らの政治資金問題で衆院政治倫理審査会に出席する意向を固めた。 http://bit.ly/17n4iz
  8. 【お知らせ】亀戸の商店街若手有志で作る「かめの会」よりメール連絡。大晦日のNHKゆく年くる年、元日の深夜0時5分前後に、亀戸天神から全国へ生中継が入るとの事。朝ドラ「てっぱん」のヒロインが来るとの情報も。スカイツリーが一番良く見える神社だと。
  9. 早くも見つかったか~。@oyanetakumi さん。 RT@zarigani_owner: 結構立派な小屋?ですな。RT@moka0111: 「匠の技で江東区をリフォーム」でした~。 http://bit.ly/hss60r
  10. 歳末夜警、火の用心を各町会、回っている。千石2・3丁目町会は子ども達がいっぱい。「火の用心」って言う時に「ひのよーーーーーーーじん」って伸ばすとカッコいいよ、とアドバイスした。
  11. 拍子木、良い音が出るように叩くと、手が痺れるんですよね。 RT@hiro_cop ここ永代でもいままわってますね。拍子木の音が聞こえます。
  12. それは初耳です。 RT@yoshiyuki777: 東陽5丁目もお子さんがたくさんいました。しかし、東陽3丁目は子供の声を録音してスピーカで鳴らして巡回。どうなんでしょうね?

Powered by t2b