1. “Sunday Morning“ The Velvet Underground ウォーホルのバナナのジャケットで知られるデビューアルバムの第一曲。ヴェルヴェッツにしては割とメロディアスで、ルー・リードも穏やかに歌っている。しかし頽廃した雰囲気に満ちたアルバムは、ロックを変えた。
  2. 今年最後の日曜日。朝から宣車を出して江東区内を回る。途中、餅つき5カ所。写真は伊勢ケ濱部屋の餅つき。去年は一緒に餅つきした大関・日馬富士関は今年はモンゴルで不在。安美錦関、安壮富士関らとともに餅つき。
  3. 【直前告知】本日16:00から渋谷駅ハチ公前にてみんなの党街頭演説会。渡辺喜美代表、川田龍平、松田公太両参院議員、柿沢未途他。今年最後の党としての街頭演説会。
  4. 有馬記念。ブエナビスタは牡牝をこえて史上最強レベルの馬だと思う。この結果は、天皇賞(秋)、JC、有馬記念の秋のGⅠを3連勝したようなものだ。
  5. 渋谷ハチ公前、今年最後のみんなの党街頭演説会。渡辺喜美代表、川田龍平参院議員、小斉太郎@taro_kosai 、三谷英弘@mitani_h 、小林弘幸@hiroyuki_kobaya 、鳫野聡@ganno_satoshi の各衆院支部長、都内統一選の公認予定者らも。寒かった。
  6. 渡辺喜美代表、事業仕分けで「廃止」とされた事業が連合の要望を受けてあっという間に引っくり返され、来年度予算案で復活している事実を指摘。ジョブカード、雇用保険二事業関連の法人交付金、いずれも連合が仕分け結果を「極めて遺憾」として、菅総理との雇用戦略対話の政労使合意で引っくり返した。
  7. ありがとうございました。 RT@HikaruStars: 渋谷駅で渡辺代表と末途さん発見。家族で手を振りました^^
  8. この言葉はうれしいですね。ありがとうございます。 RT@bookfulljp: 日本の国会議員でちゃんと競馬を見ていてくれるのは柿沢未途氏だけだというのは覚えておくべき。
  9. 歳末夜警の火の用心が始まっている。木場1・6丁目町会はキッズクラブ@Kiba1_6Kidsclub の子ども達と。自慢じゃないが、私は餅つきもうまいが拍子木叩くのも結構うまいです。
  10. 失礼いたしました。 RT@sumi_saito: 12時30分から午後2時ぐらいまで選挙でもないのに選挙カーで走り回って名前を連呼するのはやめて欲しい。子供のお昼寝時間なのに起きてしまう。老人はお昼で家にいる確率が高いのは分かるが、子供と母親には大切な時間。
  11. 中学生の硬式、ボーイズリーグの城東ボーイズ、墨東ボーイズの納会。創立10年、今や東京一の強豪に。私は野球選手になったのは一度だけ、中学2年で米国のシアトル近郊に預けられた時、ブリュワーズという地元の少年野球チームに入った。たどたどしい英語だったが、野球のおかげで仲間ができた。
  12. 非常に興味深いです。これはこれからの時代に向けて必要不可欠なケーススタディ。共有知として、まとまれば出版も考えられると思います。 RT@punita_mama: えーと、どこまでいったかな>民営化の思い出話
  13. ありがとうございます。地元の富岡1丁目の夜警に顔を出して、今帰りました。ちょっと風邪を引っかけたかも。 RT@kuni_h_a_mama 寒い中の夜警、ホントに頭が下がります。日によって拍子木のリズムが違って、聞いていて楽しいですよね。 年の瀬、乾燥、火の用心です。
  14. 次回の住吉駅での朝立ちは年明けになります。また来年お会いしましょう。良いお年を。 RT@Gataro2 住吉駅にまた来てください!

Powered by t2b