棚田の収穫祭 | 豊島 みくに園通信

豊島 みくに園通信

みくに園でのイベントやお知らせなどを、
スタッフみんなでお知らせしていきます!

 10月25日、豊島の棚田の収穫祭がありました。

青い海に映えて、黄金色の稲穂がとてもきれいでした。

「豊島」という名前の通り、豊かな収穫の秋を迎えました。

みくに園もレモンケーキやレモン果汁、マーマレードを並べて

店を出しました。他にもたくさんの豊島の店がお得意のメニューを

並べて販売していました。何と言っても、おいしかったのは

「かめだやさんの呉汁」 だしがきいて、大豆の甘さがとろけるようで

絶品でした。昼にはもう売り切れていましたから、今年食べることの

出来なかった人は来年こそ!!

 わざわざ来てくれた土庄高校吹奏楽部の皆さん、晴れて良かった

ですね。潮風に乗って流れる演奏はとても贅沢な気分でした。

みくに園のケーキを買ってくれた人たち、ありがとう!

                          (kame カメ )



棚田1


棚田2