看板誕生! | 豊島 みくに園通信

豊島 みくに園通信

みくに園でのイベントやお知らせなどを、
スタッフみんなでお知らせしていきます!


豊島 みくに園通信-看板

 猛暑の中の難産?というほどでもないけれど、待ちに待った看板が

やっと誕生しました。ペンキや板を買いに行くところから始まり、U職員の

文字の選択やデザインを横目で見ながら「へえ、こんな風にするんだ」

と感心し、夏の瀬戸芸は始まったけれど追いつかず、暑い暑いアトリエで

(と呼びたいがただの旧保育園舎)描き続け、やっと昨日男性職員が

呼び集められて、取り付けしました。

 おりしも豊島は夏祭りの真っ最中。早く片付けないと盆踊りに間に

合わないと言いながらも、汗びっしょりでやっと誕生!

皆で眺めては「いいじゃん!」遠くから眺めては「いいじゃん!」

斜めから見ても「いいじゃん!」満足したのでした。

皆で作る充実感みたいなものを感じたので、自己満足の表現は大目に

見て下さい。夏休みの宿題は終了。よかった。

 豊島も観光客が増えて、みくに園の建物を見て「何あれ?」と思われる人も

多くなりました。看板なんて不要だった時代を終え、社会デビューをしました。

レモン商品の販売などを経て、デビューしていたつもりだったのですが、

まだまだ福祉の世界にいるのかな?と思いました。

というわけで、看板誕生なのですが、この看板はこれで完成ではありません。

まだまだ増えていく予定です。いつどんな子が増えるかはわかりません。

次の誕生はまたお知らせします。お楽しみに!

                               ( kame かめ )