釣果報告 | モギンガーZのブログ

モギンガーZのブログ

Ez-Q マグキャストをモニターするの巻

どーも、あなたの街のモギンガーZです。




前回はかなりウザイブログになってしまったので、今日はCOOLにキメたいと思います。





余計な事はいいからエギングについてだけ書けよ!という見えざる声が聞こえたので、釣果報告だけを淡々と進めますね。






まず、釣りには重要な『コンディション』ですが





そろそろ4月、だんだんと温度も上がってきましたね 。







お陰様で今年も無事、花粉症を発症しマスクが欠かせない毎日を送っています。(お前のコンディションかよ!)






…すみません、悪い癖が出てしまいました。
今日のテーマは『淡々とCOOLに』、ですね。すみません。




真面目にいきます。


えー、風はやや強いオフショア、






よって、普通の人だったら髪型はテンション上がった湯浅教授の様にルックス点数が5割引きになるところ、坊主の僕は全く風の影響受けず普段通りの堤防入りとなりました。(もはや病気)








って、こんな事してたらいつまで経っても終わりませんね(笑)



どうしても寄り道をしてしまうので、サクッと結果報告からいきましょうか。



そう!今日は俺COOLに決めるんだ☆(←この時点でクールではない)






結果、





まずコレ。


540g

小さい。




でもさっ!でもさっ!小さいって言ってもっ!!


ホタルイカだと思って見たら超デカくない!?




それかそれか!クリオネとして見たら超ヤバくない!?




超デカくない!?ヤバくない!?





ヤバくなイエッフーー!!!(←ヤバイ)






と、まぁ、久々のアオリに心は浮かれましたが、外見は超冷静に釣り上げました。



あ、言ってなかったかもしれませんが僕、クールなエギンガーを目指してるんです。






そしてそんな健気な僕に神様からのプレゼント、2杯目。


680g




(相変わらず小さいけど折角なんで↓)


アゲポヨーーー!!


さっきよりデケーよ!ヤベーよコレ!
よっちゃんイカ何袋出来んだよコレ!!






という気持ちをグッとこらえ、ギャフ打つサイズでもないけど、抜くのもイヤって事で




WBC決勝で優勝を決めるタイムリーを打った時のイチローのイメージで、極めて冷静にエギ掴んでランディングしようと、堤防先端上段から下段に一段飛び降りた(約2m)








時に両膝を強打しました。




足元暗くて着地点見えなかったんです。
老いではありません、けして老いではないんです。


辺りに誰も居なくて見られてなかったのが不幸中の幸いでした。

イチローの自打球。





えーと、、、何の話だっけ?(←老い)



あ、イチローの話でしたね。(おいエギングブログ)



…………。



って、そんなこんなで(←やっと飽きたらしい)

昨晩は2杯。


以上、小さくても久々のアオリにテンションあがっちゃいました!ってお話でした。




エギ:ez-Q マグキャスト3.5号
           ブルー夜行ボイル マズメマスター

水温:14.1℃
潮:中潮 澄み 上げ7分
パターン:中層HPSJテンションフォール


1426513784761.jpg