沖縄でプールにいった時にゆうきが、

「おかおをつけるの、にがて~! ばしゃんならできるけど~」

というので、

ああ、そういえば今年の夏は、プールに全然連れていけなかったから、

水がまた恐くなっちゃったんだあ、と反省したのでした。

ちなみに「ばしゃん」というのは、おててで、顔に水を「パシャ」と、かるーく掛けることなんだとか(笑)


ということで、それ以来何回かプールに連れて行ってるのですが、

今日は日産スタジアム内にある「日産ウォーターパーク」に行きました。

完全屋内のプールですが、流れるプールあり、ウォータースライダーあり、幼児用プールあり。

流れるプールは、ゆうき的には、水の流れで泳げてるような気がして、楽しいみたい。

今日はお顔をつける練習と、浮き輪の代わりにビート板を使う練習をしました。

まだ、1人ではできず、左手でビート板を、右手でパパをつかんで、

「ぱぱびーと~」

とかいって一人満足げ。。

まあ、徐々にですね[みんな:01]

アクアゾーンで泳いだ後は、バーデゾーンへOK

ここもプールなんですが、水温が38度くらいあって、ほとんどお風呂です。

しかも、ジャグジーとか、噴水とか、色んな種類があります。

すっかり暖まった後は、アロマサウナでリラックス~

さらに、ミストサウナまであり[みんな:02]



これで大人1時間500円は、超ハイコスパです。駐車場も2時間400円と良心的。

ここなら、夏は焼け付くような陽射しを気にしなくて良いし、冬でも風邪ひかなそうだから、今後、ヘビロテ決定~[みんな:03]

photo:01