マグロユッケ


昨日は仕事で帰りが遅く、また最近の深夜までのオリンピック観戦が

たたって、料理のする気もおきないような状態。


アイツはアイツで、先週からの体調不良が尾を引いていて、食欲が

あまりないとのこと。


とりあえず、簡単につまめるものをと思って、マグロのお刺身を購入。


そのまま食べるのも芸がないかと思って、胡瓜と合わせてユッケ風に。


・・・

レシピ

・・・


1.マグロ、胡瓜を賽の目に切ってボールに移します。


2.ゴマ油、砂糖、醤油、塩・コショウを加えて混ぜ合わせ、器に盛ります。


3.タマゴの気味を中央に落とし、最後にゴマをふりかけます。


・・・


なんだかビールと一緒につまんでいたら、ゴマ油のいい香りに食欲を

刺激されてしまい、急におなかが空いてきてしまったんです。


結局夜中からご飯を食べてしまったりして、健康には良くないですね。


それもこれも、オリンピックのせい!(笑


日本人がメダルでも獲得してくれれば、少しは気も晴れるのになぁ。