ジャム作り | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


ジューンベリーの実が色づき、

ちょうどいい感じになってきたので収穫作業 ニコニコ


旦那さんが網を張ってくれてたので

鳥にセキセイインコ青 食べられることもなく

たくさん採れました〜






もう、手が疲れてきたのと

灰汁で指が汚くなってきたので終了  !











残りは、鳥さんにプレゼントよ🎁

網は外したし、遠慮なく食べてね〜




ジューンベリーは、小さい種が口に残って嫌なので

煮てから裏ごししました。

また、これが手間です。







色々な顔するマリン  ラブラブ



ペロっ




ファー




舌、チョロ



お澄ましさん



あー みんなかわいいんだから❤️❤️ 

親バカのひとり言  照れ