犬の胃ろう | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

午前中はまだ寒かったけど、

午後からいいお天気になり

少しは寒さも和らいだマリン地方   





綺麗な朝焼け











昨日と同じような写真だけど

今朝のマリンですよー   


マリンの顔を見て、パパさんが 

「マリンの顔、白くなってきたなぁ」

毛色がクリームなので

すご〜く目立つということはないけど、

確かに全体的に白くなってきたねぇ   

マリンは、3月で13歳だもん。





パパさんの友達の家のワンちゃんが

虹の橋🌈 を渡りました。

17歳のキャバリアちゃんで心臓が悪くなり

しばらく入院していたそうです。

ご飯が食べられなくなり、

胃ろうという措置をして帰宅していました。

でも、お世話の甲斐なく亡くなりました。


胃ろうって人に対する措置だけ

じゃなかったんですね。

初めて知りました。


マリンは大切な大切な存在だから

少しでも長く側にいて欲しい。

でも、もしこのキャバリアちゃんのような

状態になったら…

胃ろうを選択するだろうか?

わからない  わからない

どちらを選択しても

ずっと悩み続けるんだろうなぁ