「今日は体育の日」で運動会 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「10月10日は晴れの特異日」 の言葉通り
 
今日もいいお天気になりました  晴れ
 
朝は肌寒かったけど、昼間は日差しのもとだと暑いぐらいになりました。
 
 
 
そんないいお天気のもとで
 
昨日延期になった孫ちゃんの小学校の運動会が行われました  旗  旗
 
 
 
 
この小学校の運動会は区民の方たちと一緒に行われるんです。
 
今どきねぇ、聞いた時はびっくりしました   びっくり
 
町の中の学校ですよ。
 
一時子供たちの人数が減って1学年1クラスになった時期があって、
 
それから合同で行われるようになったそうです。
 
今でも2クラスづつしかないけどね ショボーン
 
子供たちの競技の合間に区民のゆる~い競技が入るので
 
なんだかのんびりした運動会でした~  笑い泣き
 
 
 
 
若い人向け、お年寄り向け、いろいろな競技がありました。
 
客席も私たちのころとは様変わりです。
 
区切られた場所にキッチリ座ってる人は少なく、
 
フェンス近くにテント キャンプを張って日よけしながら、
 
自分の子供が出る番になると出て行って応援  ガンバレ!  頑張れ
 
運動会風景も変わったもんですね。
 
 
あっ、孫ちゃんね。  がんばっていましたよ  あたし
 
 
 
 
 
 
  ワン♪  「遅かったでしゅねぇ」
 
  ママ  「お留守番ありがとうね」