小淵沢・諏訪の旅 ③ | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

この日も朝からいいお天気  晴れ

 

 

 

 

穏やかな朝の諏訪湖

 

 

 

9時にチェックアウト後

 

上諏訪駅の近くにある諏訪高島城に歩いて向かいました。

 

ちょうど高島城まつりが行われる日でラッキーでした   ワーイ

 

 

 

 

 

 

 

かわいい大きさのお城   城 

 

 

 

この日は入場料が無料だったので、お城の中を見学しました。

 

まぁ、3階建てだから・・・ アセアセアセアセ   なんとか登れた~ 

 

 

 

 

 

『諏訪姫ちゃん』  かわいいねぇ

 

 

 

 

松本城火縄銃保存会の方々による砲術の実演が行われました  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力ある実演

 

大きな音にビックリ   びっくり

 

 

 

この後昼ご飯を食べたりお土産を買ったりして、帰りの電車に乗り込みました。

 

 

 

 

 

大好きな友達との3日間はあっという間に過ぎていきました。

 

いいお天気に恵まれて本当によかったです。

 

たくさんの思い出ができました。

 

またみんなでこんな楽しい旅ができますように  ニコニコ

 

 

 

 

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました  ペコリ