手芸店へ | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

今日は、寒さが戻ってきてゆるんだ体に応える1日でした~   ううっ...



いつも行くホームセンターの中に、新しく手芸店ができました。



午後から友達と待ち合わせて行って来ました。



彼女も洋裁が好きで、手作りの洋服とかをよく作っています   Tシャツ。    スカート。


月曜日が開店だったので混んでいるかなあと思って行ったけど


(セール品なんかもあるので・・・)


そんなにお客さん、いなかった。拍子抜け  苦笑


あれこれお喋りしながらグルグルと色々な商品を見て回り、





 

 左 ・・・  セール品 2メートル299円のブロード  (目的なし、いつか使うかも買い)


 中 ・・・  ラミネート生地 50cm800円   


 右 ・・・  ピンクに見えるけど茶色っぽい厚め生地  2メートル 1900円



 あと、ファスナーを少々


右の生地を見つけて、まったく予定になかったけど ブラウスを作ろうと思い衝動買い。


パターンのプレゼントがあったのでもらってきました。


友達もスカートを作るといって、別の生地をお買い上げ~


もう少し暖かくなったらがんばって作ろうねぇと誓い合いました  笑・



そのあと、近くのケーキ屋へ行ってお喋り  上げ上げ






                矢印   春らしいイチゴのケーキ    いちご  



3月の末に行く手作り市の予定を決めたり


いろいろな話をしてる間に時間切れ~   主婦は忙しいねぇ