おかき作り | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


今日は、体が喜ぶ暖かさ  ↑  


3月上旬の陽気だったらしい。  あ~早く本当の3月にな~れ  ビックリマーク



今朝は、8時半からお墓の掃除当番    ほうき 


早い時間でも寒くなかったので助かりました~


 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おもちと干しエビで作ったおかきを初めて自分で焼きました。


今まで、おかき (生)を作るのも焼くのも母任せでしたが・・・


これでは、いかん  14 と思って、初めてやってみたところ・・・






焼き皿に並べてオーブントースターで焼く。


加熱の温度とか時間とかわからなくて


写真撮ったり、コーヒー飲んだりしている間に   矢印






 

あちゃぁー やってしまいました   泣


これは一部分  一皿目は、全部こんなので「ごめんなさい」 しました~





薄口しょうゆとお酒を合わせて煮きったタレにつけて


それをレンジでチンして乾かします。


添加物なしのおかきの出来上がりです  ママ



マリン  ワン♪ に味付けしてないおかきをあげると


カリカリカリ と、それはそれはいい音させて食べるのですよ。