あれから・・・ | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


あの日、今までに経験したことのない激しい揺れで目を覚ましました。


長い時間の揺れに、慌てて子供たちの部屋に飛んで行って


抱き起したことを思い出します。


大きな地震やったねえ。」  って話しただけで


まだ真っ暗だったので、もう1度みんな寝ました。


7時ごろに起きだして、ニュースを見ると


あの凄まじい、目を覆いたくなる映像が次々と流れてきました。


倒壊した家々や高速道路、ビル。燃え上がる炎。


茫然と立ち尽くす人たち・・・


この世のものとは思えないような光景が広がっていました。




1995年1月17日。  阪神淡路大震災。


あれから20年が経ちました。 もう20年も経ったんだ。


今でもあの当時のニュース映像を見たり、


家族を亡くされた方々の思いを綴った記事を読んだりすると、涙が出てきます。


悲しいけど、辛いけど、忘れないように・・・


いつまでも語り継がなければならない出来事。





              今朝7時頃の東の空


              寒かったけど、穏やかな空


              どうぞいつまでもこの穏やかな空を


              見ていられますように・・・