手作り | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


その①




このバッグは、80歳をこえてる叔母が作ったものです。


先日、もらいました   上げ上げ




ていねいに細かい刺繍がされているので感激です  ビックリマーク


80歳を過ぎてのこの根気、驚きですねぇ


叔母は、ずっ~と看護師をしていて今でもとても元気いっぱいの人です。


多趣味で、外での活動も多いらしい。


私ももっと歳をとったらこうでありたいと思う人です   ニコニコ




その②


大根がまだたくさんあるので、切り干し大根をつくることにしました   大根 


千切りにするのはたいへんなので、


タコの足みたいに切って、針金ハンガーに掛けて乾かします。




初めて作るので、大根をどれぐらいの太さに切ったらいいのかわからず・・・


細いのや太いの色々あります~  苦笑



切ったものをハンガーに掛けてると、滑りおちたものがあり


すかさずゲットしたお方  ワン♪





生の大根なのに・・・   咥えて走っていき、シャクシャクいい音させて食べていました  泣


大丈夫かなぁ  はてなマーク   お腹痛くならないかなあ




何日ぐらい干したら出来上がるのだろう。


ちゃんとカサカサに乾いてくれるかな?  カビが生えたりしないだろうかな?