8月を振り返る | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・


今日で8月も終わります。


8月を一言で言えば、「なんて雨が多い月だったんだろう」 ということですね。


本来の梅雨の時期には雨がほとんど降らなかった関西地方。


真夏の水不足を心配したけど


8月に入って、もういい加減にして~と思うほど雨が降りました。


その雨は、各地に大きな被害をもたらすほどの豪雨でした   泣き顔   泣き顔


土砂崩れや川の氾濫などでたくさんの人が亡くなり、大きな被害が出ました。



雨が多かったせいで気温の上昇が抑えられ


35度を超える猛暑日がなかったことは助かりましたが・・・



どうか9月は穏やかな日々でありますように  ビックリマーク





春に植えた エンゼルトランペットの花が咲きました。


背丈は50㎝ぐらいしかないんですが・・・    苦笑


去年は植木鉢に植えてたら1つも咲かずに枯れてしまい


今年は地植えしました。  が、背丈が伸びずまただめかな?と思ってたら2つだけ咲いてくれました。





ちゃんと冬越しして、来年は大きく育ってたくさんの花を付けてほしいものだわ   ニコニコ