大きなガラガラとバスで移動、立っていたら、女性が“ここ座りなよ”って☆てっきり降りるんだと思っ… | てるりんのブログ

てるりんのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

大きなガラガラとバスで移動、立っていたら、女性が“ここ座りなよ”って☆てっきり降りるんだと思ったら、降りる訳じゃなかったみたい…荷物の多いあたしを気遣ってくれたようで、前の席の彼氏の膝に座ってた(ノ´∀`*)

こうゆうやさしさ、日本は減ってる気がする…☆ありがとう!

ある程度走ったとき、ふと運転席の方みたら、黄色が飛び込んできた…バンコクは同じ番号のバスでも看板の色によって正規のルートを通る、高速のる、ルート変更するバスと分かれてる…あ"、これ高速のっちゃうバスだ…(^^;)(;^^)

そのとき、日本人の男性が声をかけてくれて、側にいたおばあさまも英語で懇切丁寧に教えてくれて、高速乗る前に降りて乗り換えられました!英語が少しわかる人でよかった…☆英語圏のかたって英語わかる前提で話してくるからね…(笑)

やさしい皆さんに助けられました、ありがとう!

道には野良猫もいるけど堂々としてる…☆大切にされてるんだろうな☆

タイのマイペンライン精神て、時としてイラッとくるけど、心あったまることもたくさん(^-^)

微笑みの国、好きだわ~\(^o^)/